504111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
銀行に用事があって 近所のスーパーまでいった
途中に ほかより早く咲く桜があるのだが

鉄道線路沿いの桜並木の数本が 寒緋桜らしい
そう思ってみると ちょっとソメイヨシノよりも色が濃いかしら


その数本の早咲きの桜の道路を隔てた反対側が
個人宅の庭先なんだろうけど 花木がいっぱい

真っ赤なスオウ 梅 しだれ梅 コブシ(多分)
季節ごとに 花が咲く木がいっぱい植えてある

今は 本当に花園状態

で JRの線路を越して陸橋を渡ったところが
手作りアイスクリームの店なんだけど
ときどき タウン誌にも載っていて美味しいそうだけど
まだ 一度も食べたことないんだけど
その店の前の花壇が これまた綺麗なの

いまは 菜の花がいっぱい
ひなげしの時も 矢車草の時も綺麗だったけど
いつも センスがいいなあと思いつつ 通り過ぎている

今度通りかかったら 食べてみよう
なにより 自然な感じで でもすごく元気に花いっぱいの花壇を
ゆっくりみてみたい

季節ごとに植え替えるんだけど いっぱい咲いているけど
自然な感じで



まあ こんな調子で バイクであちこち見物しているので
私のバイクは 自転車より遅いかも。。。(爆)
次男に そのうちよそ見して 溝に落っこちるとしかられるが
この季節 あちこち 綺麗なところがあるから
素通りはできない

そのちょっと先には 紫花菜が毎年群生するちょっとした空き地もあるし
そのさらに先の 見事な薔薇屋敷は 去年つぶされて なんかたつらしいが
ほかにも 何軒か見事な薔薇屋敷を発見したので 逃さぬように見に行かなきゃ

そういうわけで・・・・・
この季節 暇人の私もけっこういそがしいのです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.21 23:11:28
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

ブロッコリー収穫&… New! 根岸農園さん

焼きそば New! あんこ1961さん

ドキドキ New! サカエさん

からりと晴れた kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.