502596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.22
XML




昨日は寒々していたのに 今日はまた春ですね
この変化には付いていけませんわ・・・

でも庭に出て 花の写真をとりました

これは今 満開のプリムラシネンシスです
大きなハンギングに ビオラの代わりに突っ込まれて
去年は 夏過ぎてやっと咲いた晩生のプリムラでした

空中なので涼しかったのか 無事夏を越し 
大株になって 冬に根元に堆肥を入れてあげただけなのですが
今年はみごとな 満開の桜になりました♪

次男の弁当を作るので4時起きです 
無事送り出したらまた一眠りしてしまいます

たいてい ヒヨ君の餌くれ~コールで起こされます
今日もおかげで ごみだしを忘れないですみました

外にでたくない 何もしたくない時でも
彼女に起こされて庭にでて 水をあげたりしますから
結構お世話になっています

彼女と書いたのは 昨日は最近来るようになった
やせっぽちのヒヨさんが すぐそばまで来て
見たら口の周りが黄色かったから ああお子さんだったのね・・・

でも 今気がついたんだけど
もしかしたら 花粉でもくっついていたのかしら???

でも 飛び方も下手で 時々塀にぶつかりそうになってるし
やはり 子供だということにしておこう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.22 09:49:36
コメント(5) | コメントを書く
[ハンギング 寄せ植え] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

まさかの大損 New! サカエさん

カレー素麺 New! あんこ1961さん

大和ルージュとうも… New! 根岸農園さん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.