504170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
編み笠ユリ(バイモ)と同じ時期に植えた 黄色いムスカリです

ただの紫ジャンとおもっていたら
しだいに黄色がでてきました♪


予約球根【ムスカリ】ホワイトビューティー(4球入)


予約球根【ムスカリ】ダークアイズ(5球入)


ムスカリの苗・コレクション!


昨日は一日 頭痛に悩まされ
うつらうつら すごした

夕飯をやって作って ちょうど長男も来たので 三人で食べたが

次男はパソコンに向かい 長男はテレビに向かい
テーブルで食べたのは私だけ・・・
なんだかなあ

男の子同士ってのは 煙ったいのか
小さいころは あんなに仲が良かったのに
どうしたもんだか・・・

しんどかったので そのままマタ眠ってしまった
夢うつつで 長男が帰っていったのはしっていたけど


突然 次男にたたき起こされた
長男に自分の 服を着て行かせたと怒り狂っている

よくよく聞いて見ると 押入れの隅に汚いシャツが押し込んであって
それを洗濯物置き場に置いたのを 
長男が脱いでおいていった と勘違いしたらしい


で 押入れの中で丸まっていたことを説明
あんなところに押し込むのは 本人以外にいないでしょう
自分がだらしないのに すぐに人にかみつく


ご本人はけろりとしてすぐ寝たけど
私は びっくりしたのと腹立たしいので眠れやしない
ご飯をしかけて パンを仕掛けて
洗濯物を干したら 洗濯機の回りがビショビショ

怒って自分のシャツを洗おうとしたのはいいけど
洗剤の蓋をしめないで 置いて
洗濯機の振動でこぼれたらしい 詰め替えたばかりの洗剤がからっぽ
またまた激怒

しても本人はたかいびき


もうなんか最近態度のでかい次男に いやになってます
子供って大人になったら 勝手に出て行くものだと思っていたけど
いつまで めんどう見なくちゃいけないの???


まあ 独立資金が溜まったら出て行くと言い張っているけど
それはいつのことなのか??

気持ち的にもうちょっと大人になって
共同生活者として マナーをもって接して欲しいんですけどねえ

要求されるばかりでは 
幼児期や 小学生なら可愛くて許せることも おっさんあいてに
なんでそこまで 面倒見なくちゃいけないんだ
かってにしろと いいたくなります

母性なんて 二十歳までで 卒業させていただきたいものです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 04:24:04
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

お仕事順調? New! サカエさん

ピーマン1番果収穫&… New! 根岸農園さん

炊き込みご飯弁当 New! あんこ1961さん

からりと晴れた kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.