|
テーマ:BMW(872)
カテゴリ:BMW 古い自動車
古すぎる? BMW 335BMW 335は 1938年に出来立てほやほやの アールズ・コート・エキシビションセンター(ロンドンモーターショー)で プロトタイプの右ハンドル仕様を発表 世界に通用し、アウトバーンの高速巡航にも対応するように造られた BMW初のラグジュアリークラス になるかと思います 生産開始は ドイツ軍とソ連軍が ポーランドに侵攻した39年にアイゼナハ工場で開始 4ドアセダンのコーチワークは、アンビー・バッド 2ドアは、アウテンリート 4ドア カブリオレは、グレーバーに依頼したようで BMW 335/1という2ドア カブリオレもあったようです BMW初の超高級車ですから、ドイツ軍幹部や政治家の先生に販売し ナチスドイツのヒトラーが、ベンツ好きだったせいか短命に終わり ベルリン当局からの命令で 生産中止する41年まで410台を生産したハズです シャシーは BMW 326と同じボックスフレーム形状ですが 326より長いロングシャシーを投入することで ホイールベースが114ミリメートル延長され BMW 326のロングバージョンだとすると BMW初のロングモデル かもしれません エンジンは より強力なM335「OHV6気筒3485cc・66kW(90hp)」を搭載 優れたトルクを提供したようで 従来のチェーンドライブカムシャフトから ギアドライブカムシャフトに変更され クランク ジャーナルを上下2枚で挟み込む形の軸受け(メインベアリング)を採用し 最高速度145km/hで巡航速度も135km/hが可能だったようで しかも BMW初のフルシンクロモデル ただ 他の車より大きいドラムブレーキを採用したのは良かったのですが タイヤメーカーが、乗用車用ハイスピードタイヤの量産に慣れていなかったため タイヤに起因する大事故があったようです 主要諸元・・・BMW 335 Bodyshell No of doors/seats・・・・・・・・・・・・2~4/4 Length/width/height ・・・・4,988mm/1,700mm/1,685mm Wheelbase・・・・・・・・・・・・・・2,984mm Track, front/rear・・・・・・・・・・不明mm/不明mm Turning circle(walls)・・・・・・・・・不明 m Turning circle(curb)・・・・・・・・・不明 m Tank capacity・・・・・・・・・・・不明ltr Curb weight ・・・・・・・・・・・・1,300kg GVWR(GrossVehicle Weight Rating)・不明kg Luggage comp ・・・・・・・・・・・・不明 ltr Power Unit・・M335 Config/No of cyls/valves ・・・・・・・S/6/2 Engine technology・・・・・・・・OHV, SOLEX Capacity ・・・・・・・・・・・・・・・3,485cc Bore/stroke ・・・・・・・・・・・・82.0mm/110mm Compression ratio ・・・・・・・・・・ 5.8 : 1 Max output ・・・・・・・・・・・・90hp(66kW)/3,500rpm Max torque ・・・・・・・・・・・不明 Electrical System Battery・・・・・・・・・・・・・不明 Alternator・・・・・・・・・・・・・不明 Chassis and Suspension Suspension・・・front Transverse links under,transverse springs over Suspension・・・rear Rigid axle, longitudinal swing bars Brakes Brakes・・・front Hydraulic Drum brakes Diameter・・・・・不明 Brakes・・・rear Hydraulic Drum brakes Diameter・・・・・不明 Driving stability systems・・・・ Steering ・・・・・・・・・・・・rack and pinion Steering transmission, overall・・・・・・不明 Clutch・・・・・・・・・・不明 Gearbox, type ・・・・・・・4-speed manual Gear ratios 1/2/3/4/R・・・・・・・・・不明 Final drive ・・・・・・・・・・・・・不明 Tyres front/rear ・・・・・・不明 Wheels front/rear ・・・・・・ 不明 Performance Power-to-weight ratio ・・・・・・・・・不明 kg/kW Acceleration 0_100 km/h ・・・・・・・不明 sec Top speed ・・・・・・・・・・・・・・145km/h にほんブログ村 BMW(車) AA-Schultz シュルツ ボディー剛性パーツが必要だと思うならBMW タワーバーは、を御覧下さい ボディのことなら ボディとフレームの違いを簡単に説明しています ボディ剛性と補強を簡単に説明しています タワーバーのことなら タワーバー効果について簡単に説明しています タワーバー取付について簡単に説明しています タワーバーの種類を紹介しています タワーバーの装着感想について話してます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 9, 2014 12:58:24 AM
[BMW 古い自動車] カテゴリの最新記事
|