129585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅好きペンギンノート

旅好きペンギンノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tabipen

tabipen

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最初にして最後、最… minime_jpさん
めざせ!Asian… megumegu001さん
まめくらぶ イイタヌさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
bandy's journey bandy120さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
kenken1958 -… けんけん1958さん
2010.05.30
XML
choushieki

時間キッカリに銚子駅に到着。ホームに佇むしおさい号。なんだか愛おしい。少しの時間があったので駅の外に出てみる。こんなかわいい子もいましたよん。chihuahua

さて、これから銚子電鉄に乗る。事前の調べによると、どうやら往復割引があるらしいからそれを買おうと改札の駅員に聞くと、「ここにはないから車内で買ってください」ということ。

008-888.jpg
009-999.jpg
011-111.jpg
電車に乗り込み、マスクをした車掌さん風の男性に聞くと、「あのね、ないの。降りてから買ってみて?」と言われてしまった。

ホエ?「買ってみて」って…うーむ、なんだかいいなぁこういうの。それに言い方が志村けんに似てた。あのマスクの下の素顔を拝見したいくらい銚子電鉄にぴったりな車掌さん。
…と思ったら、電車が発車する時間になったらその志村けんはトボトボと運転席のほうへ歩き出し、今度はナント!運転手さんに早変わりだ!
ワンマンバスのような電車。

実にホノボ~ノ、中でも私が心惹かれたのはこの車内の中吊り広告だ。あくまでローカル、地元に拘り、ひたすら地元で固めてあるところがイタイケでそしてせつない。レトロな広告が実に良い味を出してた。ヤケにツボ入ってしまい、撮りまくってしまった。
012-222.jpg042-222.jpg043-333.jpg044-444.jpg040-000.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 23:52:41
[マイプライベートジャーニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.