3860709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2014.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトル通り、twitter始めました。

https://twitter.com/yhdgj675



かぶ1000さんに薦められて

こっそり昨日から始めたのですが、

既に多くの人に見つかってしまいました。

フォロワーは現在118人なので

もう隠すこともないかと思ってブログに書きます。


情報広がるのが凄く早いですし、

記事を書くのも凄く楽ですね。

確かに投資のツールとしては優秀かもと思います。



今まではこんな事をつぶやきました所、

早速反響があったようで驚きです。

-----------------------------

1億貯まったら仕事辞めるって言ってる人多いけど、
実際に辞めるには5億は必要だと思う。
1億だと配当3%で毎年300万円、
これだと不安に感じるからね

-----------------------------

多くの投資家を敵に回すとは思うが、敢えて言おう。
株主優待は悪であると!!!

-----------------------------

1億貯めてリタイアした人って
ネット見渡すと結構な数いるみたいだけど、
その後を見ると8割方は失敗に終わってる気がする
大抵はリタイアした時点が資産と相場のピークで、
その後の下げ相場で資産を減らしてる

目減りした資産から得られる配当は僅かで、
不安な人生になってる人が多いね

そういう意味で、
1億が目標ってのは低すぎるとマジメに思う。

-----------------------------

実際のところ、
何億持ってようが生活は変わらないし、
変えてもいけないと思う
下手に仕事辞めようとか思うよりも
本多静六先生の言うところの
職業道楽が一番良いのでは

-----------------------------




こんな感じで軽くつぶやくのがイイですね。

新しいオモチャを見つけた感じです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.02 00:22:15
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

酒粕レーズンバター… New! slowlysheepさん

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.