1230298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2011年08月16日
XML
カテゴリ:お出かけ
父ちゃん鎖骨骨折でゲーム三昧の日々を送っております。

早くも家族皆元気だったころを懐かしむ今日この頃。

先週アップできなかった出来事を綴りたいと思います。






IMGP4304.JPG




餅まき♪大好き♪♪





先週、我が家を建てて頂いた建設会社のお祭りに行ってきました。




このお祭り、今年で5回目だそうですが、4回目までずっと雨だったそうです。


↓↓↓

昨年のお祭りの様子








IMGP4308.JPG





しか~し!今年はすごく晴天。

雨男の父ちゃんがいないからかも??

(父ちゃん仕事でお祭り参加できず)








この日は北海道、七夕でした。








IMGP4302.JPG




届きそうで、届かないね、短冊。











IMGP4305.JPG







今年も太鼓の演奏あり。









このお祭りの素敵なところは、飲食すべて無料だということ♪





今年は、カレー、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、ホタテ、蕎麦、

ビール、ソフトドリンク、かき氷がありました。









IMGP4299.JPG




全部無料だゼーッと!!!(中身はカルピス)








IMGP4307.JPG






俺はビー玉であそぶZ!






IMGP4396.JPG





このビー玉は、塗り壁体験(珪藻土を塗って、手形を押してデコレーションする)で

余ったのをいただいたのでした。







2歳児、うまく手形が押せませんでした。いいの、記念だから。







ちなみに、我が家の壁は珪藻土ではなく、漆喰。

漆喰と珪藻土で悩みましたよ。同じ塗り壁でも、手間と金額が違うんです。












いろいろな体験ができるお祭りで、箸作りもしてきました。これも無料。


IMGP4394.JPG





3人分。左から、せん、オンコ、黒い木(わからん)です。

木は箸先も細く切ってあって、私はやすりで軽く削っただけ。簡単にできました。









キットを買って作ってみることも。












祭りの最後は、大抽選会♪




去年はリゲインが当たったけど・・・






今年もちょっとしたもの当たった♪






IMGP4309.JPG




お米~。なんて実用的なの~!

でももらえるだけうれしい。







来年もいきたいなっ。






父ちゃん、骨がくっつくまで、6週間くらいかかるそうだよ。

励ましのぽちいただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月16日 15時43分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.