071597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tama's kitchen

Tama's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

プロフィール

ピスタチオ2601

ピスタチオ2601

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

May 31, 2007
XML
お弁当のおかずや酒の肴におすすめ 
甘辛からめの鶏唐
■ 材料 ■
(4人分)
とりもも肉  2枚
塩コショウ  少々
酒  大さじ1
薄力粉  大さじ2
片栗粉  大さじ2
醤油  大さじ2
みりん  大さじ2
砂糖  大さじ1
揚げ油  適宜
■ 作り方 ■
  1. 鶏肉を大きめの一口大に切りビニール袋に入れ、塩コショウをして酒をふりかけてよく揉み込む。
  2. 1へ小麦粉と片栗粉を入れて鶏肉によくまぶしたら油で揚げる。
  3. 鶏肉を全部揚げ終わったら揚げ油を処理してその揚げ鍋の汚れをキッチンペーパーでふき取り、醤油、みりん、砂糖を入れて人に立ちさせ、煮立ったらすぐに火を止めて揚げた鶏肉を入れて全体をよく絡めて出来上がり。

 


あざやかな桃色の若鶏桜姫 モモ肉 2kg真空パック

九州食肉学問所←九州の美味しいお肉専門店です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2007 12:35:35 PM
[レシピ(お料理/主菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X