071595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tama's kitchen

Tama's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

プロフィール

ピスタチオ2601

ピスタチオ2601

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

June 28, 2007
XML
暑い日にオススメ!栄養バランスもOK
夏野菜と蒸し鶏のぶっかけそうめん
■ 材料 ■
(4人分)
そうめん(乾麺)  350g
冷水  400cc
蒸し鶏  1枚
オクラ  12本
茄子  3本
万能ネギ  5本
天かす  1袋
■ 作り方 ■
  1. オクラは茹でて冷ましておく。蒸し鶏は食べやすい大きさに裂く。万能ネギは小口切りにする。ナスはシマシマになるように皮をむいて4等分にし、片栗粉を薄くまぶして油で揚げる。
  2. ミツカン追い鰹節つゆを冷水で割る。
  3. そうめんを茹でて水でよく洗い、水気を切って器に盛り付け、氷を適宜と2のつゆを入れ、蒸し鶏、揚げた茄子、オクラ、天かす、万能ネギを乗せて出来上がり。

※天かすは天ぷら粉に適宜水を入れ(緩め)干し海老も加えて作りました。蒸し鶏は耐熱容器に酒と酢、水を各大さじ1、しょうがと長ネギの青いところを乗せてレンジで加熱して作りましたが、蒸し鶏も天かすもスーパーで手軽に手に入るので省きました。

星参加してます→食事ブログランキング・にほんブログ村へ

秋田のそうめんです♪コシがあってツルツル美味しいよ~

いなにわそうめん/杉箱入50g×20束・10~12人前お中元・そうめん・木箱
☆ショップはこちら☆
いなにわうどんの寛文五年堂






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2007 10:57:18 AM
[レシピ(ご飯・丼・麺類)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X