071125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tama's kitchen

Tama's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

プロフィール

ピスタチオ2601

ピスタチオ2601

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

July 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
豚ヒレだからやわらかい 
豚ヒレの中華風ステーキ
 
■ 材料 ■
(4人分)
豚ヒレ肉  1本
*A*
醤油  大さじ1/2
酒  大さじ1
胡椒  少々
片栗粉  大さじ1
*B*
ニンニクみじん切り  1片分
生姜みじん切り  1片分
玉葱みじん切り  1/4個分
*C*
醤油  大さじ1
ウスターソース  大さじ2
紹興酒  大さじ1
砂糖  小さじ1
水  1/2カップ
鶏がらスープの素(顆粒)  小さじ1
*** 
水溶き片栗粉
サラダ油  適宜
 
■ 作り方 ■
  1. ヒレ肉は1cm位の厚さでそぎぎりにする。Aの材料を揉み込んで下味をつける。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、1を両面こんがり焼き、一旦取り出す。
  3. 油を足してごく弱火でニンニクとしょうがのみじん切りを香りが出るまでいためる。香りが出たら玉葱を入れて中火で透明になるまでいためる。
  4. Cの調味料を全て入れて取り出した肉を戻し、味が絡まるくらい煮たら片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

※つけ合わせは茹でたブロッコリーとレンジでチンした玉葱です。

星参加してます→食事ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2007 04:38:28 PM



© Rakuten Group, Inc.