071142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tama's kitchen

Tama's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

プロフィール

ピスタチオ2601

ピスタチオ2601

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

July 20, 2007
XML
カテゴリ:レシピ(パスタ)
常備している材料で作れる夏の簡単パスタ 
冷たいトマトの和風スパ
■ 材料 ■
(2人分)
トマト  2個(約300g)
塩  小さじ1/2
醤油  小さじ2
バルサミコ酢  小さじ1
胡椒  少々
オリーブオイル  大さじ1
青しそ  5枚
パスタ(14mm以下)  160g
■ 作り方 ■
  1. トマトを1.5cm角に切る。青じそを千切りにする。塩コショウ、醤油、オリーブオイル、バルサミコを加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。※バルサミコは風味付けでなくてもOK
  2. 湯を沸かして塩(分量外)を入れ、パスタをパッケージの指示より1分ほど長く茹でる。茹で上がったらすぐに水で洗い、氷水でしめ、水気をよく切る。
  3. 1で作ったソースに2のパスタを加えよく混ぜ、器に盛る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 20, 2007 03:14:11 PM
[レシピ(パスタ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.