212080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎぼうずのブログ

たまねぎぼうずのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎぼうず

たまねぎぼうず

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『墓じまいラプソデ… New! babiru_22さん

ストーンアート。 ブラックオパール5815さん

ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
石好き・翡翠好き!… かわせみどんさん
いつものひとりごと happy5044さん

コメント新着

ゆり@ Re:カネボウ ミラノコレクション2006買いました(12/05) 初めまして 唐突なのですが宜しければ、…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

2006年01月10日
XML
カテゴリ:つぶやき
私が現在カウンセリング講座で通っているとある新聞社の近くに行くと、いつもは薄暗くて寂しいところなのに、なにやら露店が出ている。笹を持っている人がいるのだけど、「あれ~?今宮戎ってこのへんじゃなかったはずだしいなあ」と思って不思議に思っていたら・・・。なんと、このそばにも「堀川戎」ってのがあったのね。全然知らなかった・・・。

せっかくなので、帰り道、見物がてらに一番小さい笹でも買おうかと、人波の中に潜入して行ったたまねぎぼうずでした。
いやー、子供たち連れてきたら喜ぶだろうけど、この人ごみじゃ、しんどいなあ、などと思いながら5分ほどで堀川戎神社に到着。

お参り前に、まずはと笹を買おうかなーと思って福娘さんのいる売り場で並ぶ。見ていると、小さな熊手が可愛かったので、やっぱりそれにしようと思いつつ、値段を見ると、「五千円以上」。以上、ってなんじゃ?

私の担当の福娘さんは、マヂで福福しいお顔のお嬢さんでした。
「えーと、小さい熊手1つ!」というたまねぎぼうすに
「九千円?」とにこやかに言い放つ福娘。
えー、高い!と思ったけど、悲しいかな「はい」と言ってしまったデス。トホー。

これが、今日ゲットした熊手です。この画像を見た皆さんにも、商売繁昌、福の神の恵みがありますように!・・・九千円~。

P1110534.JPGP1110535.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 01時29分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.