12444638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2010年10月06日
XML

先週、かかりつけの内科医院に行ったら、マスクを持っていくのを忘れて、案の定、翌日から、咳が出始めてしまいました。

私は風邪ではなかったのに、他の患者のがうつってしまったようです(汗)

昨夜は、咳が酷くて、明け方まで眠れませんでした。

あまり苦しそうに咳こむので、「本当に風邪か?」と夫が言い、今朝、総合病院へ行きました。

レントゲンも撮ってもらいましたが、恐れていた肺炎や結核ではなく、ただの風邪でした(^^)

頭も喉も痛いので、咳止めや痛み止めなどの薬をもらってきました。

咳の風邪が流行っているようですので、皆さんも気をつけてください。

 

というわけで、今日は、体調不良なので、簡単に済まさせていただきます。

『10年先も君に恋して』のレビューも書きたかったんですが、まだ見てません。

録画してあるんですが、書けるかどうか・・・(^^;)

 

さて、今日の『てっぱん』、

真知子さんが折角、千春さんの話をしたのに、全部聞かないうちに、あかりは聞きたくないようで怒って帰ってしまいました。

意味が分かりません。

前回、長兄・欽也に「どうして、うちは村上鉄工所の子になったん?」と聞いたので、この態度、違和感ありました。

あのシーンがなかったら、聞きたくないのかなと、すんなり受け入れられたかもしれませんが、あのシーンで聞きたそうだったので、一貫性がない気がして(汗)

 

結局、真知子が話したのは、千春がおなかがすいていたので、家に連れて帰ってお好み焼きをご馳走した。おいしそうに食べたので、真知子は千春を好きになった。

それだけでした。

イライラ。

 

早く、本当の父親が誰か聞きたいです。

この調子じゃ、当分、出てきそうもありませんね(^^;)

 

一方、尾道での就職活動は全然うまくいかず、1ヶ月経ちましたが、まだ決まってないようです。

担任の先生から大阪に行けば、いろいろあると言われましたが、尾道でないと嫌だと断りました。

それでも決まらないので、篠宮久太に就職を頼みました。

でも、ダメでした。

 

そして、吹奏楽部の演奏会の日になりました。

あかりは練習頑張っていたのに、運悪く、急に、就職の面接が重なってしまったそうです。

面接があるから演奏会に参加できないと朝、先生に電話があったそうです。

就職の面接が当日朝決まるなんて、そんなに急に決まることあるものでしょうか?

先生以外、誰も知りませんでした。

なんだか、こじつけっぽい展開でした。

話のテンポも遅いし・・・

がっかりです。

瀧本さんも安田さんもエンケンさんも皆いい演技してるんですけど・・・

 

来週前半位で、朝ドラレビュー、辞めるかもしれません。

貶してばかりいるのは辛いので(汗)

面白かった時と重要だなと思った時だけ、時々書くかもしれません。

一応、ドラマはもう少し見続けるつもりです。

毎日書くのは、あと1週間位ですが、よろしくお願いします♪(^^)

レビューは、来週から夜のドラマを中心に書く予定です。

『龍馬伝』は、そのまま続けます。

 

尚、『がんばろうふるさと・イベントデー大阪放送局(大阪府)の日』で、

「連続テレビ小説『てっぱん』出演者トークショー」をやるそうです。

<日時> 10月9日(土)午後1:30~3:30
<場所> NHK放送博物館(東京都港区愛宕山2-1-1)

出演/遠藤 要(ヒロインの長兄・村上欽也役)、森田直幸(ヒロインの次兄・村上鉄平役)
番組のオープニング映像「てっぱん」ダンスを出演者といっしょに踊りませんか。

とのことです。

詳しくは、こちらです。

 

【過去レビューと視聴率】 (関東地区)

・第1週「ばあちゃんが来た!」

第1話[9/27(月)]18.2% 第2話[9/28(火)]18.1% 第3話[9/29(水)]16.9%

第4話[9/30(木)]18.7% 第5話[10/1(金)]17.7% 第6話[10/2(土)]16.3%

・第2週 「18歳の決断」

第7話[10/4(月)]16.1% 第8話[10/5(火)]17.6%

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(ダンス振り付け動画)←画面中央の"play"をクリックして下さい

公式HP(ダンス映像募集説明)

 

土曜日スタパ瀧本美織さん&尾道風お好み焼きの作り方

 


てっぱん 朝のテレビ


NHK連続テレビ小説 「てっぱん」に主演『瀧本美織/たきもとみおり』2011年カレンダー☆平成23年暦通販☆

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 20時52分59秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.