000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年01月05日
XML
カテゴリ:朝ドラ

「相棒11元日SP」のレビュー、遅れていて、すみません。

後で、書きます(^^;) 

『純と愛』の今週(2話だけ)のレビューもその後、書くつもりですが、今日中に書けるかどうか?(汗)

これは、『純と愛』の来週(第15週)「あかずのま」の日別あらすじです。

 

<日別あらすじ 第15週(第80~85回)(1/7(月)~1/12(土))> (Yahooテレビより)

第80回[1/7(月)]

純(夏菜)は、里やで働くことになった。やる気まんまんで出勤するが、サト(余貴美子)はテレビドラマに夢中だし、蘭(映美くらら)、藍田(田中要次)、羽純(朝倉あき)も、それぞれユルユルと仕事をしていて純を煙たがる。ならばと、客にいろいろ話しかけてみるが、まったく相手にされない。純のやる気だけが空回りしていた。翌日、改革案を作って配ってみるが、怒った蘭に「向いていないから辞めれば」とまで言われてしまう。

第81回[1/8(火)]

純(夏菜)は、早くも里やで孤立している。里やに来た剛(渡部秀)は、誠(岡本玲)にふられた傷が癒えていないし、誠は恋人とうまくいっていないようだ。一方、善行(武田鉄矢)はあまりに想像していた仕事と違うことに怒って再就職先を辞めてしまい、晴海(森下愛子)は外出先で突然、自分の家がどこだか分からなくなる。そんな折、純は、里やの一室に2か月も閉じこもって時々奇声をあげる客(佐藤二朗)のことが気になるが...。

第82回[1/9(水)]

マリヤ(高橋メアリージュン)から電話があり、正(速水もこみち)が以前の見合い相手と浮気していると言うので、本人にただすとと、正は認めて開き直る。里やでは、閉じこもった客(佐藤二朗)をなんとか部屋から出そうと説得する純(夏菜)だが、包丁を貸せと言う男ともみ合ううち、蘭(映美くらら)の息子・士郎(岡田篤哉)が巻き込まれてしまう。周囲に迷惑をかけるばかりだと落ち込んだ純はサト(余貴美子)に退職願を出す。

第83回[1/10(木)]

首をつろうとした男・天野(佐藤二朗)を助けた純(夏菜)と愛(風間俊介)は、天野が努力の末に勝ち取った人生を、上司や親友、妻の裏切りによって全て無くし、酒におぼれた挙句、間もなく結婚する娘に拒絶されていたことを知る。その境遇に共感する愛は、自分には何もできないと言って諦めようとする純に、自分を救ったように天野を救ってあげてほしいと頼む。愛の思いを受け、純は天野に生きる希望を取り戻させると決心する。

第84回[1/11(金)]

天野(佐藤二朗)に生きる希望を取り戻してもらおうと、さまざまな手段に訴える純(夏菜)と愛(風間俊介)だが、上手くいかない。善行(武田鉄矢)は就職先を探し、晴海(森下愛子)は自分の体調に不安を覚えている。誠(岡本玲)は彼氏の二股が発覚し、兄夫婦はもめにもめ、待田家の両親も離婚の危機を迎えている。純の周囲も生きる希望どころではなかった。愛の発案で天野の娘に会って説得をお願いしようと出かけて行ったが...。

第85回[1/12(土)]

天野(佐藤二朗)の娘に説得を断られた純(夏菜)。絶望して電車に飛び込むと言う天野に、純は一晩だけ待ってくれと言うが、これといってアテがある訳ではなかった。だが愛(風間俊介)は、かつて天野が娘に絵本を読んだことが、2人の大切な思い出だと見抜いていた。そこで純は、天野の部屋の前で一晩中、絵本を読むことにする。里やの皆が固唾を飲んで聞き耳を立てる中、寒さと眠気と闘いながら、純は次々と童話を読んでいく。

 

公式HP・ドラマ新舞台「里や」紹介

公式HP・若村麻由美さん(愛ママ)インタビュー

 

公式HP・善行の四字熟語講座(勤倹力行・七転八起・報恩謝徳など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第15週の見どころ紹介)

 

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

第3話[10/3(水)]「特殊能力」

第4話[10/4(木)]「社長&研修」

第2週感想(10/8月~10/12金)&第1週週間最高視聴率

第3週感想(10/15月~10/19金)&第2週視聴率

第18回(10/20(土))感想と粗筋「純愛の始まり♪」

第23回(10/26金)&第3週視聴率「恐怖の愛ママ登場」

第5週(10/29月~11/3土)&第4週視聴率

第6週(11/5月~11/9金)&第5週視聴率&追加キャスト発表

第7週(11/12月~11/17土)&第6週視聴率

第8週(11/19月~11/23金)&第7週視聴率

第9週(11/26月~11/30金)&第8週視聴率

第10週(12/3月~12/8土)&第9週視聴率

第11週(12/10~12/15)&第10週視聴率

第12週(12/17~12/22)&第11週視聴率

第13週(12/24~12/28)&第12週視聴率

 

【過去の日別あらすじ】

第1週(1~6回)(10/1(月)~10/6(土))

第2週(7~12回)(10/8(月)~10/13(土))

第3週(13~18回)(10/15(月)~10/20(土))

第4週(19~24回)(10/22(月)~10/27(土))

第5週(25~30回)(10/29(月)~11/3(土))

第6週(31~36回)(11/5(月)~11/10(土))

第7週(第37~42回)(11/12(月)~11/17(土))

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

第9週(第49~54回)(11/26(月)~12/1(土))

第10週(第55~60回)(12/3(月)~12/8(土))

第11週(第61~66回)(12/10(月)~12/15(土))

第12週(第67~72回)(12/17(月)~12/22(土))

第13週(第73~77回)(12/24(月)~12/28(金))

第14週(第78~79回)(1/4(金)~1/5(土))

 


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 12時10分28秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X