12412833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

コメント新着

2017年04月13日
XML
カテゴリ:朝ドラ
第9回(4/12水)の関東の視聴率は、前回の20.4%より下がって、18.3%
最低視聴率タイでした(^^;)
前回、18.3%だった時は、第7回(4/10月)で、この時は東京の実さん中心でヒロインがあまり登場しない回でした(^^;)
昨日の第9回(4/12水)は、奥茨城で聖火リレーをやるために、いろいろな先生に取材。
ナレーションの増田明美さんも体育の先生役で登場♪
母が東京の父の宿舎に電話して、行方不明だと分かりました(汗)
確かに、この回、見なくて今回を見ても、意味は十分、繋がったと思います(^^;)
このドラマは進展が遅いので、1話か2話抜いても十分、話は分かりそうです(^^;)

そして、今回、母・美代子(木村佳乃)は、実(沢村一樹)を探すために、東京へ行きました。

それにしても、美代子さんが子供達に心配かけまいと必死にみね子に隠したのに、バスの車掌の益子次郎(松尾諭)さん、正直に言い過ぎですね(^^;)
空気読めないんですね(^^;)
美代子は、宗男さんの奥さんの親戚でご不幸があったので福島へ行くと、みね子に嘘をつきました。
でも、バスの車掌の次郎さん、2時間後、バスに乗ったみね子に、
「福島? 違うど。
6時39分の電車に乗るって言ってたど。
6時39分っつったら『上り』だっぺ」
「えっ? だって…」
「あいつ、何か思いつめたような顔してたけど、大丈夫か?」
子供にそういう事を言うべきじゃないでしょう(^^;)
余計に心配になってしまいます(汗)
次郎にとっては、みね子はもう大人なのかな?(^^;)

みね子のモノローグ
「お父さん、なんでお母さんは私に嘘をつくんですか?
私の知らないところで、嫌な事が起きてる気がして…怖いです」

<続く>

遂に、美代子さんが東京へ行きました。
宗男さんが気遣ってくれて、一緒に行こうかと言ってくれましたが、丁重に断りました。
宗男さん、本当にいい人です♪(^^)
東京は女一人ではまだ怖い所のようです(^^;)
この頃は、余所行きの服というと着物なんですね。
美代子は、着物で行きました。
美代子は、上野駅へ着きました。
昔の上野駅、よく作りましたね(^^)
さすがNHKです♪(^^)
そして、美代子、本当に怖そうでした(^^;)
すずふり亭のマッチも持ったし、ぜひ、すずふり亭にも行ってほしいです(^^)

【第10話あらすじ】(Yahooテレビより)
実(沢村一樹)が突然いなくなったとわかり、宗男(峯田和伸)も呼んで話し合う美代子(木村佳乃)と茂(古谷一行)。宗男は、東京へ様子を見に行ってはどうかと美代子に提案する。翌朝早く、美代子は子どもたちには福島の親戚の家に行くと言って出かけていく。しかし、高校へ行くバスの中で、みね子(有村架純)は車掌の次郎(松尾諭)から、「美代子が乗ったのは東京へ向う列車のはずだ」と聞かされ不安に駆られる。
-
-
【日々の視聴率とレビューリンク】 (視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(4/3月)]19.5%(関西19.7%)  [第2回(4/4火)]18.8%  [第3回(4/5水)]19.7%
[第4回(4/6木)]19.4%        [第5回(4/7金)]18.8%  [第6回(4/8土)]20.1%
[第1週平均]19.4%
[第7回(4/10月)]18.3%        [第8回(4/11火)]20.4%  [第9回(4/12水)]18.3% 
-

【ひよっこ】ドラマ紹介&第1週(4/3~4/8)日別あらすじ
第2週(4/10~4/15)日別あらすじ

公式HP・TOP
公式HP・増田明美さんインタビュー(語り/木脇先生役)
公式HP・昭和のあのコトvol.1(1964年の世相のコト)
公式HP・脚本家・岡田惠和氏インタビュー
公式HP・ヒロイン有村架純さんインタビュー(vol.2)

『ひよっこ』日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)
関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)
関西の先週の視聴率BEST20
関西TV視聴率ランキング<3/20~3/26>(にょえブロ)

-

ひよっこ(Part1) [ NHK出版 ]

ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜"大阪城ホール2012.6.10」通常盤(本編Disc)


NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上[本/雑誌] / 岡田惠和/作 国井桂/ノベライズ

-

楽天はTBをかけられないので、TBは『ショコラの日記帳・別館』へお願いします
<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65146110
 



にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月14日 13時58分39秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.