12454102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2018年05月23日
XML
カテゴリ:ドラマ
​【最終回日程入りの最新版は、​こちら(一覧8)​です】
-<5/28(月)追記>
日曜の「ブラックペアン」第7話13.0%↓
今回は東城大付属病院に国産初の手術支援ロボット「カエサル」が導入され、初めての治験で、渡海征司郎(二宮和也)の母の手術をしました。
途中でトラぶり、RH-の血液が足りなくなってしまい、困りましたが…
まさか高階(小泉孝太郎)が血液型RH-だったとは(^^)
高階が輸血して、いつも通り、渡海が手術を代わって、その後、他からも緊急で集めたRH-の血液が届いて、無事、手術は成功しました♪
印象的だったのは、佐伯(内野聖陽)は、父を裏切ったので、信じない。彼に母の手術をしてほしくないとの渡海の言葉でした。
レントゲンに写ったペアンと関係があるのでしょうか?
ペアンの置き忘れを、父のせいにされたのかな??

「西郷どん」第20回12.2%↓
井伊大老の暗殺、説明映像で、あっと言う間に終わりました(^^;)
今回は、吉之助が少ししか出て来なくて、大久保が主役でした(^^;)
私は奄美大島の話の方が面白かったですが、吉之助にも井伊の死が伝えられ、もうすぐ島から帰されそうです(^^;)
「崖っぷちホテル」第7話7.3%↑

土曜の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第7話7.8%↓
CFDの人達、わざわざ別室を借りて、泊まり込みで残業をするなんて、怖いですね(汗)
通称「残業アジト」(^^;)
あの部署にいると、洗脳されてしまうのかな?(^^;)
椿眞子(菜々緒)の本名が分かりました。
やはり火事になったのに保険金がでなかったホテルアックスの支配人の娘のようです(汗)
社長に復讐するつもりなのでしょうね?(^^;)
まさか、博史(佐藤勝利)の父も関わっていたのでしょうか??

金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第7話9.0%↑

「家政夫のミタゾノ」第6話8.1%↑
最高視聴率です♪(^^)
インチキ宗教の教祖のような話で、脱税を暴きました(^^;)
いかにも嘘っぽくて、面白かったです(笑)

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」第6話の視聴率はまだ分かりません。
分かり次第、追記します。

​-<5/25(金)追記>
「警視庁・捜査一課長」第7話13.1%↑
「未解決の女 警視庁文書捜査官」第6話12.7%↑
この2つは、またコラボして、沢村一樹さんが「捜査一課長」に出て、金田明夫さんが「未解決の女」に出演しました(^^)
一課長が最近の波瑠さんと鈴木京香さんの活躍に注目していて、彼女達を組ませた沢村一樹さんを捜査一課の強行班に戻したいと思っているようだと金田さんが言い、沢村さんは喜びました(^^)
事件は、波瑠さんの同級生の話で、真犯人は予想通りでした(^^;)
ただ、暗号を使ったSNSのメールは解読はできても、暗号に合わせて、それらしい偽の文章を作るの、大変そうだなと思いました(^^)
「捜査一課長」は、マンションの管理員の室井滋さん、とても存在感がありました(^^)
また、登場してほしいキャラです♪(^^)
犯人も意外性があり、面白かったです♪(^^)

「モンテ・クリスト伯」第6話6.0%↑
遂に、一人、復讐相手が殺されました。
周りの人達の事情もいろいろ分かってきて、興味深かったです(^^)

​-<5/24(木)追記>
水曜の「特捜9」第7話13.0%↓
最低視聴率でした(汗)
階段の下に2人の男性が倒れていて、一人は死んでいて、一人は生きていて、その周辺に紙幣がばらまかれていましたが…
殺した人ともう1人の男性を突き落とした犯人は違い、紙幣をばらまいた人も別の人で、過去も絡み、複雑でした(^^;)
ただ、犯人を庇った「ダブルハート」のママ、あまりにいい人過ぎて、菩薩のようでした(^^;)
悪くはなかったですが、ちょっと複雑すぎたかも?(^^;)

「正義のセ」第7話9.0%↓
これも最低視聴率で、平均も10%を切ってしまいました(汗)
幼稚園での子供の怪我、ちょっと内容が軽すぎかも?(^^;)
よくある話っぽくて、新鮮味もあまり感じなかったです(^^;)
評価「A」→「B」に下げました(^^;)

​-<5/23(水)>
火曜ドラマ「花のち晴れ」第6話8.3%↓
関東では、このところずっと、「シグナル」より「花のち晴れ」の方が視聴率が上です♪(^^)
ダブルデート、うまくいきませんでした(^^;)
晴(平野紫耀)から気持ちをはっきり伝えられて、音(杉咲花)、はっきり断りましたが…
いつも考えてしまうのは、天馬(中川大志)の事ではなく、晴の事で…
両方とも魅力的で、目移りしてしまいそう(^^)
天馬君、いい人ですが、音、本当は晴が好きではないでしょうか?(^^;)

「シグナル」第7話6.9%↑
関西は前回と同じく10.1%で、なんとか10%台を死守♪
初回からずっと2桁を維持しています♪(^^)
前回、桜井美咲班長(吉瀬美智子)が殉職してしまいましたが、無線で過去を変えて、生き返らせる事ができました♪
でも、結局、犯人は不起訴となってしまいました(汗)
最後に、別の事件で、今度は、岩田(甲本雅裕)が刺されてしまいました(汗)
彼は、全てを知っていると言っていましたが、何を知っているのでしょうか?

日大アメフト部の悪質タックル、実行犯の選手(20)が弁護士と共に、記者会見しました♪
顏と名前を全国にさらして、勇気ありますね(^^)
民放だけでなく、NHKまで、昼間、生中継しました。
選手、誠意を感じて、好感度、良かったです(^^)
彼もこのままアメフトができなくなってしまったら、気の毒です。。。
新たに、コーチの名前も出てきましたが、今夜、井上コーチと内田前監督が会見を行いました。
2人とも命じていないと、逃げました(汗)
選手だけに責任を負わせようとして、卑怯ですね(汗)
日大の元監督もコーチも選手と一緒に処罰を受けるべきだと思います。
それにしても、審判もこういう危険なタックルは、サッカーのレッドカードみたいに一発退場にすべきではないでしょうか?
この試合では、数回、続けて危険行為が続いてから退場になりました。
一発退場にして、半年間謹慎処分とか、ルールも厳格化すべきだと思います(^^)
そうすれば、選手も命令されても従わないでしょう(^^)

土曜の「おっさんずラブ」第5話3.9%↑ でした(^^)
土曜深夜の「いつまでも白い羽根」、次回、最終回です。
-
​-<5/22(火)>
月曜の「コンフィデンスマンJP」第7話8.9%↑
だー子(長澤まさみ)が、富豪(竜雷太)の娘になりすまして、10億の遺産を横取りしようとする話。
意外性があって、面白かったです♪(^^)
棺に入れた家族写真、だー子とぼくちゃん(東出昌大)の偽装結婚式の写真でした。
娘と息子だと思った人達も詐欺師でしたが、竜雷太さん、皆、自分の子供達だと信じていたのでしょうか?
遺産欲しさに集まってきて、優しくしましたが、遺産ほしさに子供達が帰ってきたと彼は思っていたよう。
皆で一度、家を出てしまったから、余計に、本当の子供だと信じたのかもしれませんね?(^^;)
ぼくちゃんは予想通り、最後まで看取ってあげて、いい人でした♪
それを見越した、ダー子の心理作戦、的中で、ぼくちゃんが遺産を全部、貰いました♪(^^)
それにしても本当の子供達、3人ともお金いらないとは(^^;)
珍しく、欲のない子供達でした(^^;)
家族写真の皆で、花火大会に行ったのは、ほのぼのとして良かったです♪(^^)
敵の詐欺師達にも分け前をあげて、参加させ、実子にも分け前をあげようとして、今回はダー子、いい人でした♪(^^)
最近、面白いので、評価「B」に上げました♪(^^)

「ヘッドハンター」第6話の視聴率はまだ分かりません。
第5話は4.2%↑でした。

金曜の「執事 西園寺の名推理」第5話6.3%↓
今回は奥様が秘蔵の絵画をチャリティーでオークションに出し、その名画が偽物だと疑いをかけられた上に、作者が墜落死した話。
自殺に見せかけた他殺というのはよくあるし、ゴーストが描いていたというのもよくある話でした(汗)
ただ、そのゴーストがゴーストを続けたがっていたというのは、逆転していて、良かったです♪

是枝監督の映画「万引き家族」がフランスのカンヌ映画祭で最高のパルムドール賞を受賞♪♪
おめでとうございます♪(^^)
-
-
春ドラマ視聴率一覧(2018年1~3月期)

<民放プライムタイム>
-                         ​【視聴率は5/27(日)まで】​ - 

タイトル期待
1234567平均順位
8

月-

21

コンフィデンス
マンJP

B

9.47.79.19.29.38.28.98.836
7

22

ヘッドハンター

4.53.53.43.74.2-3.86-
8

21

シグナル~長期
未解決事件捜査班~

C

9.78.48.37.96.75.76.97.6610
6

22

花のち晴れ~
花男 Next
Season~

B

7.47.99.69.08.78.3-8.487
5

21

特捜9

B

16.015.414.513.814.313.213.014.311
4

22

正義のセ

B11.09.910.39.49.110.59.09.895
5

20

警視庁・
捜査一課長(3)

B

12.712.812.612.414.212.513.112.903
5

21

未解決の女
警視庁文書捜査官

B

14.712.811.612.711.512.7-12.674

8

22

モンテ・クリス
ト伯ー華麗なる
復讐ー

C

5.15.77.16.55.36.0-5.95-
7

20

執事 西園寺の
名推理

B7.96.87.56.86.3-7.06-
6

22

あなたには帰る
家がある
C9.38.19.16.58.07.99.08.278

5

23

家政夫の
ミタゾノ(2)

B

7.27.25.17.56.38.1-6.90-
4

22

Missデビル
人事の悪魔・椿眞子
9.68.18.86.87.29.37.88.239
5

23

おっさんずラブ

D2.94.23.83.53.9-3.66-
6

21

ブラックペアン

B

13.712.412.113.113.413.0-12.952
4

22

崖っぷちホテル! 

C

10.66.16.57.07.27.17.37.40-

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない-                         
-
-
*** 春ドラマ 感想(6)より ***
 ​-<5/21(月)>
日曜劇場「ブラックペアン」第5話13.4%↑
初回(13.7%)に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
ようやくスナイプの話が終わって、手術ロボット「ダーウィン」を使った手術の話になりました♪
高階(小泉孝太郎)のスナイプ手術の論文が雑誌に載って、その功績で、外科学会理事長選、西崎教授が優位に(汗)
佐伯教授(内野聖陽)は悔しがり、丁度、その頃、スナイプ手術を行った患者(少女)が感染症を起こし、佐伯教授が論文を撤回。
西崎教授は怒って、帝華大に戻る予定だった高階(小泉孝太郎)をクビに(汗)
少女の再手術が必要になり、輸血ができないので、高階は手術ロボット「ダーウィン」を使った手術を提案。
失敗を恐れた西崎は、東城大に「ダーウィン」と担当医師を貸す事を了承。
東城大で「ダーウィン」の手術が行われる事になりました。
でも、案の定、手術中に問題が起こって、途中で渡海(二宮和也)が手術を代わり、予め貯めてあった本人の血を輸血して手早く手術を行い、成功しました♪
それにしても、「ダーウィン」の担当医師、子供で小さいという事を頭に入れてなかったなんて、スナイプの時と同様、初歩的なミスでした(^^;)
これで、外科学会理事長選、佐伯教授が優位になったかな?(^^)
佐伯教授vs西崎教授の汚い戦いも見ものです(^^)

「崖っぷちホテル!」第6話7.1%↓
今回はイマイチでした(^^;)

「西郷どん」第19回「愛加那」13.7%↓
下がってしまいましたが、今回も面白かったと思います♪
薩摩が悪者で、吉之助が島民のために頑張る姿、やはり偉人は身一つでも違うなと思いました(^^)

土曜の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第6話9.3%↑
初回に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
妊娠して会社を辞めたいと思っていた女性を無理矢理、仕事、続けさせて、妊婦に優しい会社を宣伝しようとして、気の毒でした(^^;)
初めて椿眞子の「あなたには会社を辞める権利があります」の言葉がありがたかったです(^^)

土曜プレミアム「ONE PIECE FILM GOLD」7.6%
金曜ロードSHOW「かぐや姫の物語」10.2%

金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」第6話7.9%↓

「家政夫のミタゾノ」第5話6.3%↓
視聴率は下がってしまいましたが、とても面白かったです♪(^^)
普通は、自分のデザインを使われて、先生を殺害して終わりそうですが、このドラマは死なずに記憶喪失になり、犯人の元家政婦と先生が逆転。
それを見破って追い詰めていくミタゾノさん♪
先生からデザインを取りに来た出版社の人も来て、話が広がり…
最後に、お金の匂いで先生が記憶を取戻し、喧嘩になりましたが、和解♪(^^)
まさか、出版社の人が偽物で、「文春」をパロッたゴシップ狙いの記者だったとは(^^;)
欠点を補い合って、一緒に、新しいデザインを作って、本当の担当者にデザインを渡し、ハッピーエンドでした♪(^^)
このドラマ自身が「家政婦のミタ」や「家政婦は見た」などオマージュしているので、自虐的なオマージュでした(笑)

「おっさんずラブ」第5話の視聴率は、まだ分かりません。分かり次第、追記します。

​-<5/20(日)>
英国王室の異色カップルの結婚式、新婦の父、結局、結婚式、出られなかったようで、ちょっと気の毒でした(^^;)
自業自得かもしれませんが・・・(^^;)

今度は、朝丘雪路さん(82)がアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが、発表されました。
故人の希望で、葬儀も家族葬で営まれ、納骨も済んでからの発表となったそうです。
朝丘さん、認知症だったとは、びっくりです(汗)
有名人がこのところ、相次いで亡くなってしまい、寂しい限りです。。。
ご冥福をお祈りします。。。

​-<5/18(金)>
​西城秀樹さん(63歳)、16日に急性心不全のため、亡くなられました。
同じ日、女優の星由里子さん(74歳)も肺がんのため、亡くなられたそうです。
星由里子さん、朝ドラ「あぐり」や「ほんまもん」、「科捜研の女 第3シリーズ」「ドクターX」など、いろいろ出演されています。
昨日、今日と、テレビ、西城秀樹さんの死去関連が多くて、あまり星由里子さんの死は報道されませんでした(汗)
ご冥福をお祈りします。

17日(木曜)の「警視庁・捜査一課長」第6話12.5%↓
「未解決の女 警視庁文書捜査官」第5話11.5%↓
最近は、「捜査一課長」の方が視聴率が上の事が続いていて、遂に平均視聴率、逆転。
「捜査一課長」と「ブラックペアン」が平均12.83%で同率2位で、「未解決の女」が平均12.66%で4位に下がってしまいました(汗)
「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第5話5.3%↓
これも、前回より下がってしまい、初回5.1%に次ぐ低視聴率でした(汗)

-<5/17(木)>
水曜の「特捜9」第6話13.2↓
今回は「赤い花の殺意」
車椅子のお兄さん、いい人でしたが、まさか歩けたとは(^^;)
それにしても、弟、嫌な人ですね(汗)
弟が犯人かと思いましたが、まさか靴屋の女性とは(汗)
今時は街の靴屋、経営、大変だと思うので、店は誰かに任せて、俳優をやった方が逆に、あの店を守れそうな気がします(^^;)

「正義のセ」第6話10.5%↑
オレオレ詐欺の事件で、弁護士になった友人の美咲(倉科カナ)と対決♪
朝ドラ・ヒロイン対決ですね♪(^^)
犯人、ごまかしてばかりで、嫌な大学生でした(汗)
それにしても、美咲さん、弁護士なのに、弁護相手の不利な証拠をスマホで撮ってしまって、よく怒られませんでしたね(^^;)
弁護士が正義の味方なのは、冤罪を晴らす時位で、普通は少しでも被告の罪が軽くなるよう頑張るのが仕事だと思います(^^;)
でも、彼女の協力もあって、オレオレ詐欺グループを一斉摘発できて、良かったです♪(^^)
-
-
-
Yahooテレビ・春ドラマ紹介(18年4~6月期)

​春ドラマ視聴率一覧と感想(6)&朝丘雪路さん死去
春ドラマ視聴率一覧と感想(5) (2018年4~6月期)
​​​春ドラマ視聴率一覧と感想(4)​​ ​(2018年4~6月期)
春ドラマ初期総評と視聴率一覧(3)(2018年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と感想(2) ​​(2018年4~6月期)
春ドラマ視聴率一覧と感想(1) ​(2018年4~6月期)
 
私の春ドラマ紹介一覧(2018年4~6月期)



警視庁・捜査一課長 season2【テレ朝動画】 第1話【動画配信】


正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫) [ 阿川佐和子 ]


花のち晴れ〜花男 Next Season〜 (1-9巻 最新刊) 全巻セット


ブラックペアン1988新装版 (講談社文庫) [ 海堂尊 ]


ゴールデン☆ベスト 朝丘雪路 筒美京平を歌う 【CD】[ 朝丘雪路 ](「雨がやんだら」など)


メール便可 【中古】DVD▼想文 おもひぶみ▽レンタル落ち(星由里子さん出演作)
 ​

イ・ジェフン、キム・ヘス 「シグナル」 DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>​ ​








にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)
​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月30日 00時48分42秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.