12456461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2018年11月21日
XML
カテゴリ:ドラマ
<11/22(木)追記>
『相棒17』第6話「ブラックパールの女」16.4%↑
前回より2.8%も上がりました♪
連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)、このキャラ、魅力的でした♪(^^)
またいつか出てほしいです(^^)
彼女が、殺害された男性にブラックパールを売ったと言ったのに、違いました。
本当は見かけただけで、全然接触してなかったのに、事故ではなく殺害だと予想がついて、刑事に真犯人を捕まえさせたかったんですね(^^;)
それで、右京さん達が呼ばれました♪
このパターンだと、いくつでも話が作れそうな気がします(^^)
実際は、亡くなった男性、不倫相手に黒真珠を渡したのではなく、転職したいと思っていた海外の会社の人事部長への贈り物でした(^^;)
奥さん、一言、問い詰めれば良かったのに、勝手に浮気だと誤解して、夫を殺害してしまい、残念でした(^^;)

『獣になれない私たち』第7話8.6%↓
ガッキーが田中圭さんと別れて、ようやく一区切りついた感じです(^^)
予告編では、黒木華さんがガッキーの会社に採用されるようで、どうなることやら?(^^;)

<11/21(水)>
遅くなってしまって、すみません。
昨日から腰痛で、続けて1時間以上、PCの前に座っていられません(汗)

火曜の『僕らは奇跡でできている』第7話7.2%↑
一輝(高橋一生)と育実(榮倉奈々)、いい感じになってきました♪(^^)
家政婦の山田(戸田恵子)さん、一輝の実の母親なのでしょうか??
-
火曜ドラマ『中学聖日記』第7話6.3%↓
前回より0.7%下がりましたが、サッカー、キリンチャレンジカップ「日本×キルギス」中継のため、20分遅れて始まった事も影響したでしょう(汗)
晶(岡田健史)が18歳になったと、聖(有村架純)に会いに来ました♪
確かに結婚できる年齢ですが、まだ高校生ですから(汗)
ちゃんと卒業して就職してからでないと、結婚しても、ヒモみたいになっちゃいますから(汗)
-
月曜の『SUITS/スーツ』第7話9.8%↑
鈴木大貴(中島裕翔)、司法試験、聖澤真琴(新木優子)の友人の替え玉受験をしていた事が彼女にばれてしまいました(汗)
よく女性の代わりに、受験できましたね(^^;)
それにしても、ばれたのは替え玉受験の事だけで、彼が弁護士の資格がない事は、まだ気づいていないのかな?(^^)
潔癖症に見えたのに、彼女が替え玉を頼もうとするとは、びっくりでした(汗)
 
ドラマBiz『ハラスメントゲーム』第6話の視聴率は、まだ分かりません。
分かり次第、追記します。
パワハラだと訴えてる人の秘書に呼び出されてバーで会ったら、普通、隠し録音すると思いますが…
秘書に、セクハラをでっちあげられそうですが、その辺、どうでしょうか?
-
日曜劇場『下町ロケット』第6話13.1%↑
今回から「ヤタガラス編」の開始です。
財前道部長(吉川晃司)と佃製作所は、無人農業ロボットの共同開発をする事に。
ロボット研究の第一人者で、佃の大学時代の友人・野木(森崎博之)が協力を渋っていたのを、戝前から頼まれて、佃が説得しました。
でも、責任者が財前から的場(神田正輝)に代わってしまい、帝国重工が内製化の方針を打ち出しました(汗)
今迄頑張っていた、佃(阿部寛)達は切り捨てられそうです(汗)
的場は、野木が嫌っていた大企業の社員そのもので、彼が責任者なら撤退した方がいいのではないでしょうか?
でないと、野木が以前、受けた仕打ちのように、いいように利用され、技術を盗まれて、使い捨てられそうな気がします(汗)
-
『西郷どん』第43回11.6%↑
まだ見ていません(汗)
-
日曜の『今日から俺は!!』第6話9.4%↓
-
土曜プレミアム・映画「アンフェア the end」7.2%。

土曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018 ロシア大会 女子ショート・男子フリー」16.2%。
瞬間最高は、午後9時3~4分の26.4%で、羽生結弦選手が演技を終えて得点が出た場面でした♪
羽生選手、直前の練習で右足首を負傷したのに、急きょ演技構成を変えて、優勝♪(^^)
素晴らしかったです♪(^^)

それらの裏で『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課』第6話8.1%↓
少し(0.3%)下がりましたが、裏が強力だったので仕方ないと思います(^^)

土曜の『あなたには渡さない』第2話4.6%↑

金曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018 ロシア大会 男子ショート」14.0%。
瞬間最高は、午後9時50分の22.8%。羽生選手が世界最高得点をマークした場面でした♪
サッカー、キリンチャレンジカップ2018「日本×ベネズエラ」12.6%。
金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」(ハリポタ完結編)9.1%。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話7.6%↓
サッカー中継のために、30分遅れて10時半から始まったせいか、最低視聴率でした(汗)
新たに登場した同じ病気の公平(小池徹平)、ストーカーみたいで怖いです(汗)
それにしても、侑市(松岡昌宏)に頼まれた大学での講演で脳失神?を起こしてしまいました(汗)
彼の言う通りにすると、逆に、悪い方に進んでしまう事、多いですね(汗)
医者を続けてもいいと言われたけれど、ネットは炎上。厚生労働省にまで事情聴取されてしまったし…
脳失神?で認知症の症状、進んでしまわなければいいですが…
意識を取り戻した尚は、真司の事が分かりませんでした(汗)
新薬の治験、次回から始めるでしょうか?
これで症状、よくなってほしいです。
子供が欲しいと、真司(ムロツヨシ)が言い、尚が侑市に相談しましたが、彼は尚の気持ち次第だと答えました。
尚は、治験で症状がよくなったら真剣に考えたいと言いましたが…
最近、WOWOWで見た米国の若年性アルツハイマー病の映画『​アリスのままで​』だと、遺伝する場合もあるとの事で、病気だと診断された時、自分の子供達にも遺伝子検査を受けさせました。
3人の子供のうち、1人は検査しないことを選択。1人は陰性で、もう1人は陽性でした。
日本では、遺伝する場合がある事は絶対言いませんね(汗)
遺伝子検査も知られてないですね(汗)
親戚に、若年性アルツハイマー病の人が多い場合は、家族性アルツハイマー病の可能性があるそうです。(年を取ってからのアルツハイマーは、含まれません)
(参考HP:家族性アルツハイマー病の遺伝子診断
尚の親戚がどうか分かりませんが、そういう場合、覚悟して子供を生む事になるかも??
そんな事は、日本のドラマでは、絶対、出て来ないでしょうけれど(^^;)
-
金曜の『僕とシッポと神楽坂』第6話4.7%↓
金曜8時のドラマ『駐在刑事』は、お休みでした。
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2018年7~9月期)

​<民放プライムタイム>
-                         ​​ - 【11/21(水)まで】-​ 

曜時タイトル1234567平均順位
8

月21

SUITS/スーツ14.211.110.38.911.89.59.810.805
7

月22

ハラスメントゲーム5.25.54.85.04.6-5.02-
8

火21

僕らは奇跡でできて
いる
7.66.16.27.06.06.47.26.64-
6

火22

中学聖日記

6.06.56.25.46.57.06.36.27-
5

水21

相棒season1717.117.915.615.213.616.4-15.972
4

水22

獣になれない私たち

11.58.58.16.78.310.08.68.819
5

木20

科捜研の女(18)13.411.213.511.5---12.404
5

木21

リーガルV
~元弁護士・小鳥遊
翔子~
15.018.115.916.515.4--16.181

8

木22

黄昏流星群
~人生折り返し、
恋をした~
7.37.36.16.56.76.5-6.73-
7

金20

駐在刑事

10.18.18.28.1---8.6310
6

金22

大恋愛
~僕を忘れる君と
10.410.610.99.610.47.6-9.926

5

金23

僕とシッポと神楽坂

6.65.44.94.35.04.7-5.15-
4

土22

ドロ刑
-警視庁捜査三課-
11.88.68.58.48.48.1-8.978
5

土23

あなたには渡さない
(11/10~)

4.34.6-----4.30-
6

日21

下町ロケット(2)

13.912.414.713.312.713.1-13.353
4

日22

今日から俺は!!

9.88.38.99.19.89.4-9.227

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 秋ドラマ視聴率一覧(6)より ***
<11/16(金)追記>
木曜の『科捜研の女』第4話11.5%↓
前回より2%も下がってしまいしたが、全話11%以上をキープしています♪(^^)
今回は、国生さゆりさんなどがゲストで、着ぐるみを着た遺体と、パワハラの話。
パワハラは申告制なので、本人がパワハラを受けていると訴えないと、起訴できないんですね。
友人が彼を守ろうとして殺されてしまったのに、仕事を失いたくなくて、パワハラを受けていると、なかなか認めなかった下請けの人、もどかしかったです(^^;)

『黄昏流星群』第6話6.5%↓

『リーガルV』第5話15.4%↓
前回より下がってしまいましたが、初回から全話15%以上をキープしています♪(^^)
今のところ、これが今期、平均視聴率TOPです♪(^^)
私は、今回も面白かったと思います(^^)
友人への傷害の疑いが晴れて良かったです♪
それ以上に、第1審で有罪判決が出た後、被疑者の母がネット等で苛めにあって、自殺してしまった件、ネットで正義を振りかざして、彼女を中傷して追いつめた人達皆に30万すつ慰謝料を求めた件、良かったと思います(^^)
自分は匿名で誰かの個人名をさらして吊し上げるの、よくないと思います。
「公開処刑するぞ」と脅してきた人がいましたが、「裁判で争いましょう」と毅然と言えて良かったです(^^)
「公開処刑するぞ」と言ってたネットの住民、自分達のせいで人が自殺した事、何とも思わないのでしょう(汗)
いえ、そういう目に遭わせるぞと脅しているようなものです(汗)
こういう人達にちゃんとお灸をすえられて良かったと思います(^^)

<11/15(木)追記>
『相棒 season17』第5話13.6%↓
前回より1.6%も下がってしまい、最低視聴率でした(汗)
平均視聴率、遂に「リーガルV」に抜かされてしまい、2位に転落です(汗)
「計算違いの男」コミカルで、そんなに悪くなかったと思いますが…(^^;)
今回は、殺人をしようとしている天文学者(木村了)を止める話と思わせて、実際に殺した犯人は別の人でした(^^)
天文学者、間違えてばかりだったので、きっと16年前の同級生の死も彼のせいではないだろう、今回も別の犯人がいるだろうと思ったら、その通りでした(^^;)
ただ、顧問の先生が亡くなった女子生徒と愛し合っていて、その復讐だったとは、ちょっと後だしジャンケンだったようにも感じました(^^;)
でも、天文学者のキャラはよかったので、いつかまた出てほしいです(^^)

『獣になれない私たち』第6話10.0%↑
初回(11.5%)以来、久々の10%台です♪(^^)
紅白初出場と発表された「あいみょん」って知らないなと思ったら、このドラマの主題歌「今夜このまま」の人でした(^^;)
呉羽(菊地凛子)、嫌な人だと思っていましたが、今回、見直しました(^^)
朱里(黒木華)も「5Tap」で、恒星達と話していた時は、普通の人に見えました(^^)
今は引きこもりみたいな生活ですが、ちょっと何かのきっかけで、彼女も立ち直れるのかもしれませんね?(^^)
今回は見ていて、心が温かくなる話で、良かったです♪(^^)

<11/14(水)追記>
火曜の『僕らは奇跡でできている』第6話6.4%↑
リスが橋を渡ってくれて、良かったです(^^)
高橋一生さんは、榮倉奈々さんと一緒にそれを見届けましたが、この感動を共有したことによって、愛が生まれないでしょうか??(^^)

火曜ドラマ『中学聖日記』第6話7.0%↑
前回から3年後になり、皆のその後の様子が描かれました。
晶(岡田健史)は、進学校の高校3年生になり、聖(有村架純)は、塾の講師をした後、千鶴(友近)の紹介により、小学校で働いていました。
同僚教師の野上(渡辺大)は、聖を好きなようですが…
街角で、聖は晶を見かけ、動揺しました(汗)
晶の母親(夏川結衣)は、聖が今も教師をしていると聞いて、怒りました。
お母さん、何かしそうで怖いです(^^;)
今回は、その後の様子が淡々と描かれたし、皆、大人になったので、悪くなかったです(^^)

<11/13(火)>
月曜の『SUITS/スーツ』第6話9.5%↓
10%を切ってしまいました(汗)
甲斐(織田裕二)は、私の苦手な蟹江弁護士(小手伸也)と、チームを組まされてしまいました(汗)
蟹江、前半、足、引っ張ってばかりでうんざりでした(^^;)
敬遠の仲のこの2人をよく組ませましたね(^^;)
鈴木大貴(中島裕翔)は、経歴詐称がクライアントの女性にばれてしまいましたが、その女性に気に入られて、逆に、ハーバードの卒業者名簿の鈴木大輔の写真、彼の顔写真に替えてくれました(^^)
偉大なハッカーを味方につけて、甲斐たちの案件にも協力してくれたし、良かったですね(^^)
ハーカーがいると便利です(^^)
それにしても、今、実社会で、投資詐欺やマルチにあって、お金が戻らなくて困っている人、沢山いますが、このドラマ内のジュディ・オングさん、投資詐欺にあった20億円、全部、回収できて、良かったですね。
お金持ちほど、いい弁護士をつけられて、損しない世界なのでしょうね(^^;)

金曜8時のドラマ『駐在刑事』第4話8.1%↓
あのいい人そうな女性が犯人だったとは(汗)

『僕とシッポと神楽坂』第5話5.0%↑
広末涼子さんと息子の大地君、血が繋がっていなくて、行方不明の夫の連れ子だったとは(汗)
夫の両親は、もう息子の事故から7年も経ったので、生きている事が信じられなくて、血の繋がった孫は彼しかいないので、大地君を引き取りたいと、広末さんに言いました。
いろいろ誤解はありましたが、母と子の愛はこの7年で出来上がっていて、渡しませんでした(^^)
今回は獣医の仕事は少しだけでしたが、親子の愛のエピソードが二重に組まれていて、結構、良かったです♪(^^)

<11/12(月)>
 日曜劇場『下町ロケット』第5話12.7%↓
裏の『遺留捜査スペシャル』に食われてしまったかもしれません(汗)
「ゴースト編ついに完結!」との事でしたが、後味の悪い感じで、本当にこれで終わったの?としっくりこない感じで、まだまだ続きそうでした(汗)
こんなサブタイトルつけなければ、普通に見られましたが、騙された感じがしてしまいました(汗)
「ギアゴースト」、裁判には勝ちましたが…
社長がダイダロスの社長の古舘伊知郎さんに、一緒に復讐しようと洗脳されて?、佃製作所を裏切り、ダイダロスと資本提携する事になってしまいました(汗)
確かに、的場(神田正輝)さんは悪い人だと思いますが、古舘さんは彼と繋がっていそうな気がするのですが…(^^;)
それに反対したイモトアヤコさんは、会社を辞めました。
丁度いいので、彼女には佃に入ってもらったらいかがでしょうか?(^^)
そうすれば、「ギアゴースト」と提携しなくても、結構、自社で開発できそうな気がします♪
ただ、これからも前途多難なようです(^^;)
財前(吉川晃司)さんの発案で、無人農業ロボットの共同開発が始まるようです。
車の自動運転の研究も進んでいるので、それに比べたら、無人農業ロボットの方がぶつかる可能性が少なくて、簡単そうな気がします(^^)

日曜の「ポツンと一軒家 2時間半スペシャル」15.4%↑(関西16.8%)
この番組6回中で、最高視聴率です(^^)
裏に「イッテQ」があるのに、高視聴率、すごいです♪(^^)

私はこれ、初めて見ましたが、結構、面白かったというか、興味深かったです(^^)
大変な山道を1時間半、登っていかないと行けないような所に、大きな家があって、電気も通っていて、今は誰も住んでいないけれど、毎週、長男が手入れに行っていて、いつかはそこに住みたいと…などなど
この後の家もそうでしたが、不便な所なのに、子供の頃、そこで育った記憶があって、先祖代々続いた家を守ろうとする気持ち、素晴らしいなと思います(^^)
一度は仕事がなくて、麓の街に住んだけれど、年老いてからもう一度、その家に戻ってきて、家を守っているお年寄り達、その心意気、素晴らしいですね(^^)
病院に行くのも大変な所、私はとても住めないです(^^;)

その裏の『世界の果てまでイッテQ!』16.6%↓
“やらせ疑惑”報道後初の放送で、前回より1.7%下がりました。
一時期、いつも20%以上ありましたが、一軒家に食われてしまったのか、最近は20%は滅多にないですね(^^;)
“やらせ疑惑”報道の件は、5月20日放送の番組では、お笑いタレント宮川大輔さんがラオスで「橋祭り」に参加した様子を伝えましたが、現地では「そんな祭りは存在しない」との疑問の声が上がっていると8日発売の週刊文春が報じました。これに対し、日本テレビが「今回の企画は、現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はなく、また、番組から参加者に賞金を渡した事実もございません」と報道を否定しました。
今回の放送では、その件には一切触れませんでした。
番組サイドはやらせを否定していますが、健康番組とかではないので、本当にやらせであったとしても、そんなに影響ないと思いますが…(^^;)
ただ、私は「ポツンと一軒家」の方が好きです♪(^^)
 
その裏の『西郷どん』第42回11.3%↓
裏の2本が強力なので、最近、視聴率、苦しいです(汗)
「両雄激突」ですが、大久保、とても嫌な人でした(汗)
西郷と大久保、完全に袂を分けてしまいました(汗)

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語`18秋の特別編」10.9%
その裏の『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第5話8.4%。
前回と同じです。よく食われませんでした(^^)
今回は、殺人事件。遠藤憲一さんが殺人犯?という話。
中島健人さんより、中村倫也さんが主役みたいで、彼が遠藤憲一さんを疑って調べていくのがメインでした。
勿論、彼は殺人はしていなくて、殺人事件の現場から金品を奪う泥棒を捕まえさせたくて、中村倫也さんを挑発したのでした(^^)
まあまあでした(^^)

それより、中村倫也さん、日曜の『今日から俺は!!』第5話にもゲスト出演♪
第5話 9.8%↑
初回と同じで、最高視聴率タイでした♪(^^)
中村倫也さんの軽くて、とても陰険そうなワル、彼らしくて、良かったです(^^)
朝ドラ『半分、青い。』以来、人気ですね♪(^^)

土曜の「日米野球 侍ジャパン×MLBオールスターチーム」10.1%
その裏の
「NHK杯フィギュア 女子シングル・フリー」14.2%
「NHK杯フィギュア 男子シングル・フリー」10.6%
紀平梨花さん(16)が見事に逆転優勝♪
シニアのグランプリ(GP)シリーズデビューVは日本選手初の快挙だそうです♪
2度のトリプルアクセルを成功させる完ぺきな演技でした♪
ロシアの選手もトリプルアクセルを跳ぶし、これからはトリプルアクセルができないと優勝できなくなりそうですね(^^;)
男子は、予想通り、宇野昌磨さんが優勝しました(^^)

『あなたには渡さない』第1話4.3%。
ようやく始まりましたが、予想通りの低発進でした(^^;)

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話10.4%↑
誤解により、一度は別れてしまいましたが、その後、小説が書けて、「脳みそとリンゴパイ」よく売れました。
そして、その本を見て、誤解があると気づいた松岡昌宏さんが、キューピットになって2人を結び付けてくれました(^^)
いい人で良かったです(^^)
この時期の貴重な9ケ月も落ち込んでいて鬱状態だったなんて、病状、進んでないでしょうか??(汗)
とにかく、小説も売れて、少し自信がついて再会して、2人は結婚式を挙げました♪♪
メデタシメデタシ♪(^^)
これから先は暗い事もありますが、今、この時はとても幸せでしょう♪(^^)
これからは結婚後で、第2部という感じですね(^^)
新婚生活、楽しみです♪(^^)
-
-

-
Yahooテレビ・秋ドラマ紹介
-

秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2018年10~12月期)

秋ドラマ初期総評&視聴率一覧と感想(3)(2018年10~12月期)

秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(2)
 
秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(1)



相棒 season16 DVD-BOX I(6枚組) [ 水谷豊 ]​​

 ​
テレビ朝日系木曜ドラマ リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 オリジナル・サウンドトラック [ 菅野祐悟 ]


下町ロケット -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 阿部寛 ]

 ​
科捜研の女 season16【テレ朝動画】 正月スペシャル【動画配信】


SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [ ガブリエル・マクト ]
  ​​​​





にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 

​​​​​​​​​   ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​ ​​​​    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月24日 16時38分11秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.