000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の買い物とスイカ New! いしけい5915さん

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2019年03月11日
XML
カテゴリ:ドラマ
​​​​​​「真夏の夜の夢」​
第10回の視聴率は、関東 8.7%↓、関西 8.6%
関東は初めて8%台で、最低視聴率でした(汗)
ただ、関西は、第8回の7.7%を底に、第9回8.3%、第10回8.6%と、2回続けて上がりました♪(^^)
裏の『世界の果てまでイッテQ!』16.5%。
『ポツンと一軒家』17.0%。
先週は「イッテQ」の方が上でしたが、「ポツンと一軒家」が最高視聴率で、再び「イッテQ」を抜きました♪(^^)
都会から田舎のポツンと一軒家に移住して9年めという家族、素晴らしかったです♪(^^)
8時台、この2つがデットヒートを重ねていて、『いだてん』は蚊帳の外のようです(^^;)

ストックホルムオリンピックの日本チームの監督・大森兵蔵(竹野内豊)、結核なのに、よく選ばれましたね(汗)
これが最後のオリンピックだからと、嘉納治五郎先生(役所広司)が可児先生(古舘寛治)と永井先生(杉本哲太)に、彼ら夫婦を選んだ理由を説明しました。
でも、結核はうつる病気です(汗)
それで何日もかかるシベリア鉄道に乗るなんて、沢山の人にうつしてしまいそう(汗)
当時、うつると知られてなかったのでしょか?(汗)
特に、同室で看病している奥さんの安仁子(シャーロット・ケイト・フォックス)は危ないでしょう(汗)
四三達も危ないかも?(汗)
その事が気になってしまって、ドラマに集中できませんでした(汗)
その上、列車内で体調を崩してしまい、ストックホルムに着いてからも体調、悪くて、四三(中村勘九郎)と弥彦(生田斗真)は、自己流で、自分達だけでトレーニングを開始(汗)
弥彦さんなんて、西洋人とのあまりのタイムの差に落ち込んで、自殺しそうにまでなってしまって(汗)
それにしても、どうして裸で飛び降りようとしたのでしょう(汗)
止めようとした四三とベッドでもみ合っていた時に、安仁子が部屋に入ってきて、ゲイと勘違いされてしまいました(^^;)
その内に、大森監督の体調も持ち直し、ちゃんと2人を指導してくれました(^^)
弥彦のスタートダッシュの写真を安仁子に撮ってこさせて、どこが悪いか分析。
ちゃんとスタートのフォームを直して、タイムも少しよくなりました(^^)
四三も喜びました(^^)
たった2人の選手団ですからね(^^)
長距離と短距離で、全然違いますが、一緒に練習したりして、仲良くなりました(^^)
現地の人達のパーティーに参加したりして、君が代を歌ったり、現地の人とも仲良くなり…
ようやく治五郎先生がストックホルムに到着しました(^^)
四三は、優勝した時に歌う練習だと治五郎先生に言いました(^^)
治五郎先生は喜びました(^^)
入場行進、選手が2人しかいないので、弥彦が国旗を持ち、四三がプラカードを持つ事になりました。
プラカードになんと書くか。
「JAPAN」だろうと、治五郎先生達は思いましたが、四三は「日本」と書いてほしいと主張。
それでOKが出ましたが、大丈夫でしょうか?
「NIPPON」となりそうな予感(^^;)
実際にストックホルムでロケしたようで、すごいですね(^^)

次回は「百年の孤独」
遂に、ストックホルムオリンピックが始まります(^^)
オリンピックスタジアムが今も残っているとの事なので、どう撮ったのか、ロケに注目しています(^^)


【第10回あらすじ】 (Yahooテレビより)
ストックホルムで四三(中村勘九郎)は白夜に苦しめられる。大森兵蔵(竹野内豊)の体調が芳しくないため、四三は弥彦(生田斗真)と共に自分たちだけでトレーニングを開始。だが、外国人選手との明らかなレベルの差に滅入っていく。やがて追い詰められた弥彦がとんでもない行為に…。その頃、「朝太」の名を授かった孝蔵も、円喬(松尾スズキ)の話術を必死に盗もうと取り組むが、その凄さに圧倒される。

-
【視聴率推移とレビューリンク】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
      関東      関西  北海道  北部九州  名古屋
[第1回]15.5%  12.9%  7.4%     12.4%   11.3% 
[​第1回​]15.5%(関西12.9%)
[​第2回​]12.0%(関西11.5%)
[​第3回​]13.2%(関西11.6%)
[​第4回​]11.6%(関西12.0%)
[第5回]10.2%(関西11.7%)
[​第6回​] 9.9%(関西 8.0%)
[第7回] 9.5%(関西 8.6%)
[​第8回​] 9.3%(関西 7.7%)
[第9回] 9.7%(関西 8.3%)
[第10回] 8.7%(関西 8.6%)


公式HP・竹野内豊さん&シャーロット・ケイト・フォックスさん・インタビュー

公式HP・TOP
公式HP・次回あらすじ
公式HP・人物一覧表


NHK大河「いだてん」10話8・7%、初の8%台
「ポツンと一軒家」自己最高17・0% 高数字での争い続く「イッテQ」を再び上回る

NHK大河「いだてん」第8話3週連続1桁9・3% ​(日刊スポーツ)(19.2.25)
「ポツンと一軒家」関東で番組最高16・4% “ライバル”「イッテQ」を0・1P上回る


NHK全大河ドラマ・視聴率一覧(関東地区)​(ビデオリサーチ社)


19年NHK大河『いだてん』主要キャスト発表・あらすじ (2017.11.4)

競泳女子の池江璃花子がツィッターで白血病を告白  ​(19.2.12)

 


いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)[本/雑誌] / 宮藤官九郎/作 / NHKドラマ制作班


NHKウイークリーステラ 2019年1/18号 【表紙】 大河ドラマ『いだてん』中村勘九郎[本/雑誌] (雑誌) / NHKサービスセンター


「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

  ​​
連続テレビ小説 マッサン 完全版 DVD-BOX2 [ 玉山鉄二 ]
​​
  ​
-

 


にほんブログ村
-
 

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​​​​​

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月13日 15時03分04秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X