054059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.06.27
XML
​​

「お金がない!」顔合わせしよ!?

​​

​​     tankuroです、こんにちは。

      
    「顔合わせ」いいですね。

◆◆ 結婚したい二人は、まず両家のご両親に結婚の承諾を
 もらうのが先だよね。
 「おたくのお嬢さんをください!」ってあれだね。
 これが出来ていなくて当日の初顔合わせで誰かが反対
 したら、滅茶苦茶になるよ。
 それも愉快か、、、?
◆◆ 

◆◆ まぁ、頑張って下さい。
 顔合わせをする前でも、ご自身で充分両親に了解を頂け
 たら問題はないね。
 そうしたら顔合わせをしよう。
◆◆ 

◆◆ まず、どちらかの家で行うのはやめた方がいいよ。
 準備が大変だよね。色々と気を使うし。
 ましてや、楽しい時間を満喫しても後片付けがまた大変
 だよ。
 出来れば外食で済ますのがいいね。
◆◆ 

◆◆ ホテルの宴会場や個室のあるレストランやお寿司屋
  さんの小上がりでもいいね。
  勿論、二人がその費用をみてあげるのもいいけど、
  両家で割り勘でいいんじゃないのかな?
  ただ、事前に決めて両親の承諾はいただいて
 おいてね。
  当日、会計の所で「うちが払います。いえ、うちが」
  なんてことにならないようにね。
  両家ともお祝いなんだ!
  嬉しんだ!
  だから、余計しっかり決めておかないと、、、。
◆◆ 

◆◆ 後は場所だね?
  身内に体の不十な方やちょっとした理由があれば十分考慮
  して場所を決めて下さいね。
  女性の両親の在宅地が遠ければ、招待しようと考え
 ないで、大変なんだと考えよう。
  男性側がお嬢さんをいただくのだから、一歩下がって
  その地方に観光がてら出向こう。
  本当に遠くて滅多に会えないのなら、顔合わせと結納とを
  兼ねても一考だね。
  簡略化した結納品を用意しよう。
  これも相手の了承を得て下さいね。
◆◆ 

◆◆ 顔合わせの会食は、兄弟がいれば一緒に出席して
 もらいましょう。
 その方が親戚になるんだし、紹介も一度にしたいよね。
 ましてや、その方が緊張の糸が解けて楽しい一時になよ。
 絶対ね!
◆◆ 

◆◆ 料理はお好きなように決めて下さい。
 滅多に味合うことのできないフランス料理のフルコース
 でもいいし。
 お寿司屋さんで気楽な美味しい海の幸もいいね。
 地方ならその土地の嗜好があれば最高だね。
 考えるだけで、楽しいね。
◆◆ 

 では頑張って下さい!

 私の健康のバイブルです。
   オートファジーを作りましょう。

      ​
   「空腹」こそ最強のクスリ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.27 06:09:57
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.