053535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.07.27
XML
​​78「アフリカの勇者たち」と「エレクトーン」

   tankuroです、こんにちは。

     
   短い言葉で表現してみます。
   「チャレンジ」、、、。
 
 
「アフリカの勇者たち」あなた方は救世主だ。

本当にありがたい方々だ。

2階から狭い階段をエレクトーンは通せない。

もうだいぶ使っていないから、処分したい。

ある日彼らはボロい4トン車で現れた。

リーダーはカタコトの日本語が話せる。

あとの二人は日本語が全く話せない。

ジェスチャーがだけが頼りだ。

エレクトンは階段からそのままではおろせない。

窓から吊るしておろせるかもしれない?

彼らはその周りで話し込む。

あらまっ、何語かさえもわからない。

若者がジェスチャーで求めてくる。

手をくるくる回している。

なんだドライバーがいるのか?

そんな物も持ってこなかったの?

はい、どうぞ。

笑顔がかわいい。

彼らの手が動いた。

分解してる、大丈夫?

解らない言葉が飛びかう。

手が止まっている。

話し合いが止まらない。

時間だけが経っていく。

ついにエレクトーンが二分割できた。

彼らが動いた。

早い、手際良く階段からおろしてゆく。

やるもんだ!

今度は大型テレビキャビネットもお願いします。

ベランダから吊るしておろしてね。

彼らはそれを囲んでリビングでまた話し込む。

長い長い丈夫そうなロープが登場している。

リーダーがそれにロープを回しながらレクチャーしてる。

今ここで?教えてるの?

私は率先してサッシを外した、重い!

キャビネットがベランダに動いた。

ベランダのフェンス側でまた話し合いが始まった。

120cmのフェンスを160cmのキャビネットが超える?

若者が二人で持ち上げるのを試してみた。

無理、、、?また話し合っている。

無駄に時間だけが経ってゆく。

あれれ。私は別案を用意した。

隣室の窓からサイズに余裕はないが、下ろせる。

その下には近くにトラックもある。

きっとできる?

リーダーと一緒に窓を外した。

外に浮かせて内側に引き入れなければ、、。

落とすかもしれないと、ビクビク、、。

90cmの高さからの搬出の準備は整った。

リーダーが階下に降りた。

若者2名がキャビネットの端を持って窓からそれを
ゆっくりと出す。

1本だけ通した頑丈なロープが命綱だ。

なぜか命綱をコントロールしているのは私だ。

なんで?そ~と、そ~と、頼みますよ!

キャビネットが壁と並行に宙に浮いた。

重い!若者一人が階下に走り出した。

もう一人の若者が私をフォローしてくれた、

重い!そ~と、そ~と。

ふっと軽くなった。

成功だ!搬出がうまく行った!

「アフリカの勇士たち、ありがとう!」

今頃はそれらは船の上だろう。

アフリカの新天地でまた活躍してくれるだろうかな?

本当にありがとう、助かった。タダで、、、。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.27 06:45:05
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.