2301415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2006
XML
カテゴリ:日々のできごと
この間、数ヶ月ぶりに きママさんちのいりこ&干物をお取り寄せ
しました。

今回注文したのは、

大羽いりこ(出汁用)
食べるいりこ
ちりめんじゃこ
アジの干物

でした。

これがもう・・・ダブルハートおいしいダブルハート 

実は。

いつもきらせないようにしているきままさんちの大羽いりこが、
3月からきれたままになっていました。
春休みやら入学ラッシュやらGWやらで落ち着いて注文することができず、
ずっと、粉末出汁や近所のお店で買った出汁用いりこを使っていたのですが、
これがどうも、おみそ汁がしっくりこない。

でも、きママさんちのいりこでお出汁をとったおみそ汁を飲んだら

幸せ~~~

になりました。

内臓やあまたをとったりする手間をかけずとも、魚臭くない
おいしいお出汁がとれます。


そして、食べるいりこ!

届いたその日、子供たちに

「久しぶりに、いりこ食べる~?」

って声をかけたら

「食べる食べる~~!!!」

と大盛り上がり。

20cmのお皿にさらりと盛って、電子レンジで1分半チンして出したところ、
息子と娘、二人であっという間に平らげてしまいました。
私の口に入る分なし・・・

お代わりする?ってきいたら

する!!!

っていうので、もう一回同量チンして出したのですが、
またあっという間になくなりました。


ここのところ、食事が遅くなるときに間を埋めてくれるのは
この食べるいりこです。


ちりめんじゃこも、とてもおいしい!
私も魚のおいしいといわれている土地に住んでますが、
スーパーにはこんなおいしいちりめん、置いてません。

商品が届いたその日の夕食は、
きママさんちのいりこでお出汁をとったみそ汁、
ちりめんとほうれん草のおひたし、
そして、干物
でした。

しあわせ~~~な食卓でした。

食事で幸せになれるなんて、私ごときの料理の腕では
そうそうあるもんじゃありません。
やっぱり、素材ですね、料理は。


食べるいりこには、受験の合格祈願用

合格入校
バージョンもあります。

このいりこのパッケージの猫神さまをおまつりしている
お松権現という神社、この間、TVでやってたのですが、

宝くじが当たる!!!

かもしれない、霊験あらたかな神社でもあるそうです。

本当においしかったです。
きママさん、いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 12:06:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X