344189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けん玉blogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三石6段

三石6段

カレンダー

カテゴリ

2016年04月03日
XML
カテゴリ:けん玉学校
けん玉学校飯田校。
毎月お借りしている上郷公民館の、4月からの使用許可が下りず、
どうしようかと悩んでいたところ、本日許可証がもらえた。

28-4-3-2.jpg

よかったです。これで今年一杯けん玉ができるのだけど、
来年はこの公民館が建て替えの為、取り壊しになる。

まぁそのときはまた考えよう。
それはさておき、新しい命の誕生に、皆で祝福をした。

28-4-3-1.jpg

そっくりだと思うのだけど、全然似てないと皆が言う。

「ここに1本線を引くとおじいさんになる。
ここに1本線を引くとおばあさんになる。」

というイラスト講座を、今日は開いた。


それはさておき、けん玉の話。
技ができないとき。

28-4-3-3.jpg

どうしてできないのか?
どうやればできそうか?


わからないなりにも考えてけん玉をすることが大切で、
この2つは、けん玉以外のことでも同じではないかな、と思う。


けん玉学校第3期が今日で終わり。来月から第4期がスタートします。

けん玉の腕を上げる為にこのクラブをやっているのだけど、この経験が
皆さんの心や体の何かのプラスになってくれるといい。常そう思う。

また来月。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月04日 02時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X