901188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サボテン生活

サボテン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

サボテン_01

サボテン_01

Calendar

Archives

Category

Favorite Blog

わあ〜、派手な景色… New! チマミ2403さん

偶然テレビに出てい… New! 楓0601さん

友達 New! 朗らか429さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

外科へ New! ごねあさん

Comments

サボテン_01@ Re[1]:ごま和え(06/20) New! ☆お散歩うさぎさんへ 私も大好きです☆ 鍋…
サボテン_01@ Re[1]:ごま和え(06/20) New! ☆楓0601さんへ 楓さんの畑では色んな収穫…
お散歩うさぎさん@ Re:ごま和え(06/20) New! こんばんは。 春菊の胡麻和え、食材の味を…
2007.05.13
XML
カテゴリ:ヨーガ
今日は、ヨーガ教室の日でした
どんよりとした天気です、でもなんだか蒸し暑い
教室は、送風がとても強いのかシャヴァ・アーサナ(死体のポーズ)では、とても寒かった
これから暑くなって冷房がかかるようになると、イヤだなあ
何かかけるものでも持ってかないと寒くてかなわない

ヨーガは、三位一体です 呼吸・アーサナ・瞑想どれも切り離されないものです
呼吸でも瞑想でも単独でやる場合、座り方も重要です
ヨーガの座法は、色々な種類があります 
多分、教室でも先生の方から色々と教わると思いますが、座法は本を見ただけだと結構わかりづらいものです
色々試してみて、楽な座り方のコツを掴むといいかもしれませんね
ここでちょこっと代表的な座り方のご紹介をしてみます

zaho☆ 金剛座(ヴァジュラ・アーサナ) もうご存知 →
   基本となる座り方です ここから始まりますね

1.両膝を揃え、足先は親指が左右軽く
  触れあわせ腰をどっしり落とす。
2.手は膝の上に平行に乗せる
3.肩の緊張を抜き、背筋を伸ばす


zahou

達人座は、とっても座りやすいし安定出来るので、私はこの座法でよく座ってます
この場合、5本指を見せないようにします
まだまだ色々な座り方がありますが、文章だけだととても分かりにくいと思いますので、教室の先生に指導してもらうのが1番ですね
ヨーガのHPに載せましたので、詳しくはそちらをご覧下さい



*************
姉妹サイト(ヨーガ)
iimono



 心機を転ず          インド過激trip探険記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 19:04:14
コメント(8) | コメントを書く
[ヨーガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.