208454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィッシュ・アイ

フィッシュ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシキテグリ24

ニシキテグリ24

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Favorite Blog

牧野パーク木曜杯青☆… New! まー(シモパ)さん

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

DEL PACIFICO anthias anthiasさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月25日
XML
カテゴリ:料理

洗濯機は無事設置完了!

ケーブルのオンデマンドも見られるようになりました(^o^)/~~

おうちご飯おうち映画で、
ますます家にいるのが多くなりそう♪

運動もしなくちゃね~(>_<)



ツナと春菊のしょうゆ炒め

ツナと春菊のしょうゆ炒め

料理本からのレシピです。

1.春菊1束はさっとゆで、水に取って冷まします。
水気を絞り、3cmぐらいに切ります。

2.練りがらし小さじ1酒大さじ1をよくまぜておきます。

3.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、
ねぎ1/2本のみじん切り(私はわけぎのフリーズドライを1袋使用)を炒めます。
香りがたったら油を切ったツナ缶1個分を加えて炒めます。

4.2と春菊を入れて炒め、しょうゆ大さじ1で味を調えてできあがり。

春菊の渋みと、からしの味がよくマッチ♪
ダンナ曰く「大人の味」(-。-)y-゜゜゜

お酒のつまみにも、お弁当にもグーです。



手羽元とレンコンのレモン煮

手羽元とレンコンのレモン煮

これ前に作った「手羽先とレンコンとエリンギのレモン煮」と
レシピ同じです。

手羽先が手羽元になっただけ、エリンギを入れなかっただけです。

レシピはここです。


個人的な好みですが、
手羽先のほうが、だしがよく出ておいしいような…

でも食べやすいのは手羽元ですね ( ^)o(^ ) 




おいしそう!と思った方はクリックお願いします↓
人気blogランキングへbanner2




さっそく洗濯してるのですが、
それにしても静かです(-_-) 

今までは、テレビの音が聞こえないくらいうるさかったのに…

これなら夜でも気兼ねなく洗濯できます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月25日 14時50分25秒



© Rakuten Group, Inc.