553203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風に恋して ~自由人への応援歌~

風に恋して ~自由人への応援歌~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風天TA-KO

風天TA-KO

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
詩・ダンス・音楽・… mafumi88さん
人生の「快」も「不… 風子ママさん
Let it be あるがま… 青い月の手さん

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ
AX
2011.01.09
XML
カテゴリ:小豆島便り

言葉で断定することはできないんですよ^^;
でもね・・・・
何かが無形から有形に移行する動きを開始しているのが感じられるのです。
それが何かははっきりとはわかりません。



はっきりと感じるのは、我が家に渦巻き始めた蘇生?エネルギーの脈動^^
すべては繋がっているから、一見無関係に見える事柄も、底では静かに連動している・・・・




例えれば、地球が誕生する過程において、全体が靄のような時空に覆われていたという話がありますよね。
長い時間を要して、靄が消えて行き、地球が形を表してくるような・・・・
そんな感じを、今受け止めているのです。



靄の中で手さぐりしていても意味はなさそうですので、毎日洞察瞑想するしかない・・・・
と言うか、脳がゆっくりと渦を巻き続けているものですから、座ることしかできないと言ったほうがよいのでしょうか・・・・(笑)
まぁ、臨界点になれば自ずとわかることだとふわりふわりと暮らしています^^;


じっくりとあるがままの実相を見つめること・・・・

そんなメッセージが内から伝わってきています。





あはは~、そんな状況の中でたった一つ、しっかり継続しているのは、酵素玄米を2日置きに3時間かけて一升焚き、玄米麹漬の野菜と味噌汁を食べ続けています。
小豆を小粒の天甲小豆に変え、玄米の農薬を除去するために塩の分量を増やして20分くらい泡だて器で右回転するようになってから、いつまでも柔らかく美味しい酵素玄米飯を食べられるようになりました。




「食べる」ことに意識を合わせていると、腸がふんわりと優しいエネルギーを伝えてきます。
こんな経験は、初めてのことです。


今までにもいろんな場所で、酵素玄米飯は食べていましたが、心や意識まで合わせていなかったのです。
食べ物に感謝の想いを伝え、口から入り胃や腸へと降りていく流れを感じながら食べ始めています。
内臓の温もりや微生物さんたちの歓びが広がってきます。
それは宇宙です。



便の匂いも酵素玄米飯の匂いしかありません。
ところが、途中肉系を食べるとてき面に便秘となり便が臭くなります。




そんな気づきから、「食」の奥深さや意味が身体全体で追確認できるようになってきました。




仏陀が覚醒したヴィパッサナー瞑想と酵素玄米飯と少量の野菜食・・・・
どうやらこれが今年のテーマになりそうです^^
自己を知ることは、宇宙を知ること^^




新井先生に聞いてみました。
出張中の食事は、酵素玄米飯を3日間分アルミホイルに包んで持参することができるそうです。
あはは~、どうやら2升入りの保温ジャーをもう一つ購入しなければ間に合わなくなりそうです。




もしかしたら、この微妙な変化はどなたにもやってきているのではないかと感じますので、あえて書いてみました^^




素敵なことが起きてきそうな胎動を感じていますよ♪




すべてに感謝^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 21:49:25
コメント(0) | コメントを書く
[小豆島便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.