1781868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2020
XML
はい、小ネタレベルのお話ですよ
毎回ですけどね

7話って事になります
前回も書きましたがエピソード0が入ったんで
話の数とタイトルナンバーが合いません

気にしないでーーーー


あーーーー
明日、本当に緊急事態宣言が解除になるんですかね
神奈川も

ただでさえ自粛疲れとかなんとか
気が緩んでる人も散見されます
マスクつけてない人とかね




これで解除だからって浮かれて油断して
感染者増えたーーー
なんてことになりませんように!

解除になったら我が職場もボチボチ定期検査も始める様子
健診も例年通り6月から始めるのかな

たぶん、お一人ずつ時間を空けて
消毒とか換気とか合間に入念にやる事になりますな




心配事は尽きませんな

では↓へどうぞ



















7(もうこれ、ドッキリカメラでも仕込んでんじゃねぇか?)





おはようございます、見習い助手のシン・アスカです。
今日も朝からパシられるやる気満々です。

すっげーデリケートな体を持つアスランさん。
一度どこかに傷が付こうもんなら元には戻らない、あの人の体。
だから研究所職員一同、あの人には最大級の注意を払ってる。

先週、すったもんだの末に外に出てみたアスランさん。

そりゃあもう、大変だったんだ。
外に出るの出ないので大揉めに揉めたんだから。
(詳しい経緯は5話を読んでくれよな)

色んな物の劣化を早める紫外線。
茹だるような高気温や高い湿度は腐敗を招くし
氷点下の気温は少しの水分でも凍って細胞を破壊する。
かといって乾燥しすぎると表皮がパリパリに剥がれそうだ。

何より大敵なのは空気中の細菌類。
生物なら体に常在菌がいて病気を防ぐけど
アスランさんの体はそういうものに守られていないみたいで。
だから暫くは地下の無菌室にいてもらってた。

お肌のケアをすれば大丈夫そうだって分かったから
これで一安心、って思うだろ?
でも、そうならないのが困った所でさ。

外に出るなら出たでその前に。
戻れば戻ったでその後に、ジュール先生が毎回ピリピリして
アスランさんに掛かり切りになるから他の仕事がストップする。

なぜかって?
そりゃあアレだ。
時間をかけて丁寧に綿密に念には念を入れて隅から隅まで
アスランさんの体をケアするからに決まってんじゃん。




今日はここまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2020 07:04:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アスラン 好きだぁぁぁぁ!!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.
X