642266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.06
XML
カテゴリ:たぬきの日常
12月3日は早々と、教会の子どもたちのクリスマス会を開きました
12月は何かと学校行事が多いらしく
メインの子たちが集まれるのがこの日しか無い…ということで
バザーの後片付けもそこそこに、やっちゃいました~~~(^^;)


昨年はこんな感じでやりました

今年は男の子の参加申込が多かったので
ダンナが昨年の台本に手を加え、笑っちゃえるようなシーンも付け加えました(^^)





でも、マリアさんとヨセフさんはあくまで真剣です!




今年のケーキはチョコレートケーキ!
神戸時代から今まで、ず~~~っとフルーツケーキだったのですが
フルーツ嫌い…という少年が現れたので
試しにオールチョコでやってみました

スポンジもココア味です!
お手伝いに来てくれたYちゃんが、思いっきりチョコチョコしく(?)
飾り付けてくれました
さて、これでどうよ!!!





くだんの彼…♪
「夢のようだ…でもお替わり出来るかどうか…」…いや、せんでもいいからwwww

自分で言うのもなんですが
もの凄~~~~く濃厚に仕上がっていて
相当のチョコ好きでも一気に2切れはムリだと思う(爆)
…ま、何にせよ、受けて良かったです♪

食べて遊んだだけでなく、ちゃんとイエス様のお話も聞きましたよ♪




12月25日のクリスマス本番まで
いろんなクリスマス会があります(^^)
さて、次は何のケーキを作ろうかな♪



アップしそびれていたネリネ《ダイヤモンドリリー》11月26日撮影



今年も悪条件に負けず
キラキラに咲いてくれました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.06 22:25:06
コメント(4) | コメントを書く
[たぬきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X