642262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.22
XML
カテゴリ:たぬきの日常
ネットをウロウロしていたら
水の除染へ新手法 もみ殻で吸着」という記事を見つけました
除染にゼオライトが有効、というのは早くから報じられていましたから
ゼオライトが園芸売り場から消えるかもしれないけど
それは仕方ないよなあ…などと漠然と考えておりましたが
もみ殻はそのゼオライトを遥かにしのぐんだそうです

一番被害のひどい場所では
しばらく「食べられるお米」を作るのは難しいのかもしれないけれど
お米にはそもそも除染の力が備わっていて
「早く稲作が出来るようになろう」って語りかけてるような…
上手く言えないけど、なんだか感激してしまった記事でした




そういえば撮影したままUPしていない写真がちらほら
寒くなってネタ不足なので、ちょこっと載せてみます

今年も購入タイガービオラ(^m^)

この縞縞が何とも言えません♪
来年ガンバレ阪神タイガース!


お出かけした先で見つけたビナンカズラ
天然のクリスマスオーナメントのよう





母撮影《もげ》(↓女の子です)


もげは実家近くのINOUE さんの飼い猫でしたが
先住猫のミント&ライムとそりが合わず
母のところのしょっちゅう遊びに来てるうちに居着いてしまいました(^^;)
父が亡くなった直後で寂しい時期だったので、母も嬉しかったのでしょう

その後INOUE さんが仕事で引っ越すことになり
母は悩んだ末にINOUE さんと共にもげが引っ越す方が幸せ…と送り出しました
でもこのお正月は、一人で年越しする母を気の毒に思ったINOUE さんから
《コンパニオンアニマル》として貸し出されております(#^▽^#)

私も2日には帰省する予定なので
もげに会えるのが楽しみです♪

80過ぎた母がもげのシャメを送って来るのって
《ババ馬鹿》ぶり全開でなんだか可愛らしいです(^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.22 23:24:06
コメント(8) | コメントを書く
[たぬきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X