1026624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最近の関心事・思う事

最近の関心事・思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Shopping List

2008.05.23
XML
感想、というより観て感じた点を書きます。具体的な内容は観てのお楽しみ♪順番がバラバラなのは、視聴した順に書いた為。

7/3に再視聴したので、感想を一部修正。

今回メイン&活躍するのはコサック。

コサックがコミカルな回。

  

・今回は「タマゴ怪人」。モチーフは卵で個性的な造形。あまり怖くない。ニワトリみたいな手の動き・鳴き方をする。
タマゴ怪人は「目玉焼き作戦」を計画。サタンエゴスもこれには自信があるようだ。

・コサックはパトロール中に、公園でマサル達が金のとさかのニワトリを捕まえようとしている所に出くわす。

・コサックが藍色の背広を着ている。

バトルコサック

・子供と一緒になってニワトリを追いかけるコサックの姿はなんか面白い。

バトルコサックとバトルケニア

・ケニアに金のとさかのニワトリがいるのか相談するコサック。ウサギがかわいい。

・つかまえたニワトリはマサルの同級生が持ち帰る。
(ここの家庭は強そうなデブかあちゃんと気が優しくてギックリ腰の痩せたお父さんがいる。)

・おんどりなのに金の卵を産んだ。

・目玉焼きはおいしく、体を健康にしたり美容にも効果があるようだ。(「鼻が高くなった」はないと思うけど)

・目玉焼きを食べた家族は額にエゴスマークが浮かび、仕事にも学校にも行かず遊び出した。息子を誘いにやってきた通学途中のマサル達にも目玉焼きを薦める。

・出勤途中、ケイコ隊員は遊んでいるマサルを見つけて注意しに行くが、美人になるからと目玉焼きを薦められる。

・通勤しないケイコ隊員を心配したミドリが電話をすると、「私、仕事やーめた」との返事。

・異変を感じたバトルフィーバー。コサックが自宅に様子を見に行くと、ケイコ隊員が踊っていた。

・「あたし美人になったでしょ~?」というケイコ隊員の問いかけにコサックが「オエ~!」

・目玉焼きを勧められたコサックは、金色の卵の殻を見つけ、ケイコ隊員の額にエゴスマークが浮かんでいるのを見る。

・マサル達とつかまえたニワトリが怪しいと考えたコサックは、様子を見に行くなり羽で攻撃され、ニワトリがコサックに話しかけた。

・只のニワトリじゃないな?というコサックの問いかけに、「ただいま目玉焼き作戦を展開中さ!」とニワトリ。やり取りが面白い。

・コサックはエゴスに洗脳された人達に襲われ、目玉焼きを食べさせられそうになる。

・ニワトリに化けていたタマゴ怪人が正体をあらわし、変身したコサックと戦闘。

・怪人がコサックの平らな頭頂をポコ!タマゴに姿を変え冷蔵庫に身を潜める。

・今回もコサックの心の声が。他のメンバーはあまり無いな。

・怪人を見失ったコサックは、車とバイクに乗ったカットマンに前と後ろから攻撃される。

・至近距離から銃撃されても平気。さすがバトルスーツ。バイクでジャンプし無事逃げ帰る。

・エゴスの「目玉焼き作戦」と聞いてケニアが「美味そうな作戦だなあ」と笑顔。

・学校は休校が相次ぎ、店はシャッターが下りるようになる。

・「目玉焼き作戦」は、金の卵を食べる事により、堕落した精神を伝染させ、10年後・20年後には世界中の人間がエゴスの精神を持つようにする計画だった。

・子供と主婦が鳥小屋を囲んでいる為、負傷者を出す恐れから手を出せないバトルフィーバー隊。コサックがある考えを思いつく。

・米屋に化けたコサックは、ニワトリのいる家の敷地内に入り込むが、正体がばれており、庭で襲撃される。ばれる事を計算の上で、一般家庭の外に怪人を追い込み、やっつける作戦だったのか?正体がばれなかった場合はニワトリを持ち出すつもりだったのか。

・怪人が踏切りまで逃げてきた所を待機していたバトルフィーバーが機関車で挟みうち。多分青梅鉄道公園だと思うが、怪人が潜んでいた家もこの近くで撮影したのかな。機関車の上で名乗り戦闘開始。

・「コッコッコッコッコッ」と鳴きながら逃げる怪人の姿が間抜けw

・小さい爆発は機関車のある所で、大きい爆発は造成地で。実際の地理は多分無視。

・アメリカの髪がほつれすぎww

バトルフィーバーJ

・今回はコサックがペンタホースの呼びかけ&中央。ポーズもバッチリきらきら

・ロボット戦闘シーンでは運転席後方からのショット(バトルフィーバーから見た目線)も。

・怪人の頭のコブは爆弾なんだ。

・コサックは今回のような主役回ではドーンと目立つけど、それ以外では他のメンバーとの関わりが少ないせいか、出番が少ない気がする。

・今回は人間の美への執着がよく描かれていたけど、この頃の人はそんなに鼻が高くなりたかったのか。別に嘆く程鼻が低くもブスでもないじゃん。背が高くなったり、痩せるとかの方がいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 12:14:05
コメント(4) | コメントを書く


Free Space

Recent Posts

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Calendar

Profile

ハマのケビン

ハマのケビン


© Rakuten Group, Inc.