524436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

フリーページ

2005/10/31
XML
カテゴリ:趣味
今日はいつもと違った毛色の日記です。私の給水所について!

「給水所?なんのこっちゃ?」って感じですよね(笑)
実は、昨日カウンセリングの学友に「全力疾走しながらマラソンはできないんですよ。どこかで給水しなくっちゃね!」ってコメントをもらいました。周りから見ると、私があまりにも疾走し過ぎているように見えるのでしょう!

確かにそのとおり!私って突っ走ったっきり止まれないんです。自分ではマグロと言っています(笑)回遊魚で止まると死んでしまうからです。

人生を振り返ると全力疾走しながらマラソンをし続けてる感じかしら!?
そんでもって2回ほど失神しましたが、それでも起き上がりまだ走り続けています(汗)

昨日の学友のコメントは私の心にズシっ!と響きました。ありがたいですねー。こーやって心配してくれる人が回りにいることってすごい幸せです。普段はお休みの事なんて考えないので良い機会になりました。

「私の給水所って何だろう?」「こんなに走りつづけてるけど、きっとどこかでお水は飲んでるはず?!」と家路をトボトボと一人で歩きながら考えていました。そこで分かったのが趣味なんですよねー趣味が私の給水所なんですわ~♪♪かなり忙しい日々を過ごしている私ですが、睡眠を削ってでも趣味のための時間を作って楽しんでいる自分がいるんですよね(嬉)

私の趣味はチラっとプロフィールに書いていますが「麻雀」「カラオケ」「SMAP」なんですよー。かなりヤバイ系ですな(苦笑)人には引かれてしまう趣味なんですが、これが私の大切な大切な給水所クン達なの。

麻雀は世間ではかなりネガティブなイメージがあります!が。。。これがなかなか奥が深くて面白いゲームなんですよ。私は女性麻雀サークルに入ってプロの先生やプロではないが業界ではテクニシャンと呼ばれている先生方にご指導を頂いています。いわゆる競技麻雀というもので4人のテーブルゲームです。

相手(3人)の心理を読みながら自分の手作りをしていく訳ですが、その心理戦がなかりオモロイのです。勝っても負けても、最終的には自分との戦いなんですよね一に忍耐!ニに忍耐!三四がなくて五に忍耐!(笑)この忍耐中に神経が集中できていなければミスが多くなって、当然負けます!勝負に行ける!という時まで忍耐なんですわ~。

プレイヤーのパーソナリティがとっても良く出るゲームで、私はこのゲームはその人の人生を鏡のように映し出しているなぁと思っています。だから会話はなくても、お話をしているようで、面白いのかもしれません。頭を使いますが楽しいから適度にアドレナリンが出て元気が出るんだと思います。

あとはカラオケ!もちろん選曲はSMAP
私はSMAPのオリジナルスマイルという曲が大好きなんです。歌詞がイイ!めちゃめちゃイイ!SMAPの歌唱力は???ですが、歌詞はイイものが沢山あるんですよ。

この歌の「山ほどムカツクこと毎日あるけど~♪腐ってたら、もうそこで終わり~♪」って部分が一番好きなんです(愛)何度のこの歌に勇気付けられたことかっ!「もうダメー!!!」と思ったときは、いつもこの歌をカラオケで熱唱しながら乗り切ってます(笑)

わぁ~ながながと私のくだらん趣味の日記をお読み頂きましてありがとうございましたぁぁぁぁ!



いつも皆様ありがとうございます!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
http://blog.with2.net/ping.php/215312/1136275829





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/31 08:44:40 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.