081000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資・資産運用の徒然帳

投資・資産運用の徒然帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

YocoROOM

YocoROOM

Category

Recent Posts

Favorite Blog

2024年4月 第4週 New! kimiaoさん

作る楽しさ、娘のよ… New! さえママ1107さん

「ひとり旅行in姫路… New! しょーですさん

酒粕レーズンバター… slowlysheepさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.10.15
XML
カテゴリ:株式投資
台風19号の爪痕(その3)


台風19号について、実態が次々と明らかになってきています。

直近の報道では、死者69人、浸水9,962棟、堤防決壊47河川となっています。

都道府県別の死者数では、福島25人、神奈川13人、宮城11人、栃木・群馬4人、長野3人、岩手・埼玉・茨城2人、東京・千葉・静岡1人となっています。

台風19号の襲来前に、その予想ルートに照らしてみたとき、福島県や宮城県でこれほどの死者が出ると、予想できた人は、なかなかいなかったと思います。
しかも風よりも雨が卓越していた点も、かなりの想定違いだったと思います。


また、住宅の床上浸水は5,785棟、床下浸水は4,177棟です。

河川の決壊は、7県47河川で66カ所の堤防が決壊しました。


大変な災害になりました。


こんな中でも、外国人や反個人の証券会社による株式の売買は、どこ吹く風で今日も行われました。





さて、今日10月15日の日経平均株価は3日続伸、22,207.21円(前日比+408.34円、+1.87%)となりました。
東証株価指数(TOPIX)は続伸、1,620.20(前日比+24.93、+1.56%)となりました。

東証1部の売買代金は、約2.31兆円となりました。
東証1部の値上がりは1,898、値下がり銘柄数は214、変わらずは42でした。



日経平均株価の終値は、4月26日以来およそ5カ月半ぶりの高値です。

米中両政府は11日まで開いた貿易協議で、農産品や為替等の特定分野での部分合意に達しました。
22,000円台も9月26日以来、およそ3週間ぶりに回復しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.19 18:51:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.