3151780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2024年03月07日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
昨年、11月に子どもか孫の風邪が移り、しかし熱はほとんど出ず、37,1度程度。
大体は良くなったけど、咳が止まらない。ほぼ1ヶ月。
最後の方は頭痛がするほど。検索したら咳のし過ぎで脳に酸素がいかないんだとか。
深呼吸で乗り切った(?)

ちなみに子どもたちの世界(幼稚園)では溶連菌だのアデノウイルスだのインフルが蔓延していたけど、こちらはそれまでの症状ではなく、ただの風邪。

しかし12月に入り、またぶり返したようで、熱はないけど咳が止まらない。
年末になるにしたがって咳がひどくなって夜もろくに眠れず。
どうも、、昔なった副鼻腔炎の気がする。。
そしてとうとう年末になって、、、大晦日近くになって、、、匂いと味覚がわからなくなった😱😷🤧

年明けにお医者さんに行って薬をもらったけど、熱の出ないコロナもあるからね~と言われてしまった。
まあ、周りになっていた人と後でなったような人もいないから、コロナではないと思っている。
結構即効で良くなって咳が残る程度にまでなったけど、身体も喉や鼻も弱っているせいか、はたまたまた孫が風邪をもらってきたせいか、それをまたまた移されたせいか、1月末からまた咳が止まらない。

2月に入り、JJUN遠征もQUEENも咳をしていたら迷惑と思い、のど飴やトローチを多用していたけど、そうすると尚更喉が荒れ、とうとう夜も何回も起きるくらい、昼も咳をしどおし。
またまた耳鼻科に行き、お医者さんに「ちょっと喘息っぽくなってるかもね」と言われ、吸入の薬まで出された。
しかし、一連の薬や抗生物質とこの吸入が効いたのか、1週間で咳が治まった😭
匂いと味はまだ100%ではないけど、何ヶ月かぶりで夜ぐっすり眠れている😂

ただ、、、これからまた春の花粉症が始まる😥

ドライアイを含め、首から上を強くしたい❗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月07日 15時57分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.