476383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.06
XML
カテゴリ:お花と自然
しんしんと雪が降っていた昨日の午後。
図書館からの電話で頼んでいた本が届いたとのこと。
雪の中は気が重いのですが、車で出かけました。

図書館の駐車場に車を置き,
いつものように大きなパンダの横を通りました。
何気なく信号を待ちながら見ていると,

パンダが,何かを持っています。

パンダ

雪国の車道に欠かせない砂袋!


何度も通っていましたが気がつきませんでした。
そこはちょっとゆるい坂道の交差点になっているので、
車が滑ることもあるのでしょう。
そんなとき,砂をまくことがあるのです。

パンダくんは、ただ座っているだけではなくお仕事をしていたのです。
砂袋は坂道の近くの四角い箱の中に入っているものと思っていましたが、
こんな可愛いアイディアもあったのですね。
これを思いついた人に拍手を送りたくなってしまいました。

図書館の帰り,また信号待ちの間に写してみました。

雪

雪が降って周りが霞んでいる様子・・・
私の腕では,まだちょっと難しいです。

北国の長い冬,パンダの砂袋のように
生活を工夫して
楽しく過ごしたいものです。


でも,今日もこれから雪が降るそうな・・・・





雪は,今日は降りませんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.06 11:46:53
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カレーライスにイン… New! あんこ1961さん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

☆★☆「ムスリム母子 … New! あっちゃん524さん

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.