748049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2019.08.09
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​​​​おもちゃを手に入れたぁぁぁぁ・・・

​​毎日暑いけれど、食欲は落ちない。



モチモチのクルミ食パンをトーストして・・・
塩昆布とキューリ揉み、目玉焼きなどをトッピング
いただきま~す。



と、その時・・・
クマタカの襲来?



ハヤブサ?



昨日買い求めた、おもちゃでした。
少しの風邪でもパタパタと羽音を立てて
頭上を飛び回ります。
音と動きに驚いて、シカが来なくなればいいなぁ。



でも、直ぐに引っかかってしまうのです。
糸の長さを半分にしたり、竿を高いところにつけたり・・・
手がかかるところもおもしろい。
でも、小鳥たちが近寄らなくなってしまうかな?



こちらは昨日のヒョウモンタテハ。
友達があそぼうよ!と誘いに来るのですが
脱皮に失敗し、お知りが抜けきりません。
驚かせてしまった私の責任重大です。

朝食タイムが終わらないうちに
山師さんが来て材木をトラックに・・・。



重機にかかれば300キロぐらいの材木が
次々に積み込まれていきます。



一方の私は、こんな軽い材木(垂木)を
10本並べるのにも汗だくになってしまいました。



夕方、作業を切り上げて温度計を見ると
31度を超えています。



夜の8時。
まだまだ暑い!
朝までに2~3キロ痩せてしまうのではないか?
それは、ちょっぴり嬉しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 01:59:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.