748896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

キジ(雉子)♂「雄が… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.10.10
XML
カテゴリ:朽木・農土花
​​​良く晴れた!洗濯日和だ
​衣替えの季節を過ぎているのに暑さがきついほど。

池の水も順調に嵩を増しているようだ。

沢水も順調。
クレソンだけが勢い良く育っている。
矢印の先にある洗濯板を使って下着や靴下などを洗濯することに。
なんだか、洗濯物を干さないともったいないような気がして・・・。

風もないのでクマタカ君もさぼりがち。
杉の梢を使って、番線でがっちりとめてみた。

全体像はこんな感じ。
風が吹いたときの様子が見たいのだが、そよともしない。

先日見つけた剪定ばさみの壊れた奴。
キャンプに来たMさんの置き土産?
プラスティックの柄が割れてしまっているので使えないものだが、これももったいないのでリサイクル。
タコ糸を巻いていた心棒があったので差し込んでみた。
砥石で研いで完成。
妻が来た時にキノコ狩りで使ってもらおう。
石突を取り払いながら採取するのに丁度良い。
傘の裏についたゴミを払いのけるのに、心棒の反対側に使い古した歯ブラシをつけることも考えたのだが、今回はシンプルに。
身の回りの細かい作業だけで日が暮れてしまった。

テーブルの上にやってきたのは誰?
子どものころ、スイッチョと読んでいた気がする。
キリギリスやウマオイやクツワムシとも違ったやさしい声で鳴くやつ。
彼の声でも聞きながら、今日は早めに就寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.03 01:05:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.