199321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

guinn's  booze ...in a mellow tone

guinn's booze ...in a mellow tone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

guin.yam

guin.yam

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Comments

guinn@ およっ! あっ、かずみちゃんだ! ひさしぶり~。…
かずみ@ 久しぶり! たまたま見つけちゃいました! またライ…
ちゅん☆8823@ Re:春夏冬二升五合。(10/17) 先日、笹塚のおすし屋さんで「春夏冬二升…
guin.yam@ オツカレした! マサカズさま ひさびさだったけど、変わ…
マサカズ@ お疲れさまでした 遅くなりましたけどお疲れさまでした。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 13, 2007
XML
カテゴリ:
 本名、下仁田葱太郎と下仁田豆太郎。先日スーパーで見っけて、興味本位で購入。刺身コンニャクです。葱太郎はコンニャクに刻んだ下仁田ネギが混ぜこまれ、豆太郎には豆乳が練りこまれています。下仁田ネギと下仁田コンニャク・・・群馬を代表する名産品のステキなマリアージュ。なんてのを狙ったのでしょうか。スライスして生姜醤油などでそれぞれ食べてみると・・・葱太郎はツルリンとまさに刺身コンニャク。豆太郎は少しモチっとしたような滑らかな食感でした。。。え~と、豆太郎の上に青ネギをどっさりのっけてポン酢で食べたのがイチバン良かったかな・・・む、葱太郎の立場は?
 篠崎屋という埼玉にある豆腐などを作っている会社の商品。で、今発覚の新事実。葱太郎と豆太郎の2人兄弟かと思っていたら、もう一人(?)いるらしい。下仁田胡麻太郎。黒胡麻入り。う~ん、彼にイチバン会ってみたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2007 01:41:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.