210728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.11
XML
カテゴリ:料理
皆さん今日も1日お疲れ様です‼️

そしていつも僕のブログを読んで頂きありがとうございます✨😄


さて昨日の夕食にチャーハンを作り、野菜等の具を多く入れてみました。


  • (チャーハンの材料)白ネギ 小口切り
  • 青ネギ 小口切り
  • ニンニク みじん切り
  • タマネギ みじん切り
  • ニラ 1cm
  • ピーマン みじん切り
  • 木耳 千切り
  • チャーシュー
  • 干しエビ
  • すりゴマ
  • 濃口醤油
  • 鶏ガラだし
  • 塩胡椒
中華鍋を熱しニンニクとタマネギをよく炒め溶き卵を入れます。


溶き卵を入れ半生状態になったら直ぐにごはんを入れて炒めます。


ごはんを炒め次はチャーシューと木耳を入れ炒めていきます。


お次は白ネギ、ピーマン、ニラを入れて炒め鶏ガラだし、濃口醤油、塩胡椒で味付けします。


そしてすりゴマと干しエビを入れます。


最後は青ネギをさっと炒めれば完成です🎵


今回も上手に仕上がり美味しかったです🎵
只、唯一の反省点は野菜を多目に入れるときは、ごはんを炊くときに水は若干少な目に入れなければならなかった事です。
多いほど野菜の水分がでてしまいべちゃべちゃではなく美味しい買ったですが野菜の水分のせいでパラパラした感じにはなりませんでした。

僕でも思うのですがこの僕が作ったチャーハンは他や一般的なのと比べて青ネギ、白ネギ、ピーマン、ニラ等の緑の野菜が強調されていて独自的だと感じています。

このチャーハン作りを通じ感じた事は、

差別化が大事と思いました‼️


例えば店で普通のチャーハンを提供しても周りと同じ見た目、同じ食材、同じ味だと似ていてその店のチャーハンは特徴が無いのであまり売れません。
ですが普通とは又違ったチャーハンではどうでしょう‼️
例えば周りに普通のチャーハンを提供しているライバル店があるなら、自分の店ではキムチチャーハンや焼肉風チャーハン、海鮮チャーハンを提供するとお客様がそのチャーハンを食べたがるでしょう。

僕の自宅の最寄り駅周辺にはチェーン店ではなく個人経営の居酒屋や飲食店が沢山あり、メニューに魚介類が多いお店もあればお肉料理が多いお店があったり、たこ焼きバーでもたこ焼きのソースの種類が多くお好み焼きや焼きそばを提供している店もあれば、同じく違うたこ焼きバーでもフライドポテトやから揚げ等の粉もの以外のサイドメニューが充実したお店もあったり、ラーメン屋や中華料理店、焼き鳥屋やケバブがとても美味しいトルコ料理店があります。

こうして差別化を図り同業者同士、共生出来ていると感じました‼️



他の商売や副業も同じです‼️



僕のブログでは料理や鉄道、旅行系をメインとしていますがサイド的に僕の心境や考えて等々書いたり、有益な情報があればそれも書いていきたいです。

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1213310







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.23 18:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.