210727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.30
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んで下さりありがとうございます‼️✨


昨日の土曜日のお決まりのパスタ作りはリガトーニという大きなマカロニを使いクリームチーズ仕立てのパスタとカポナータを作りました。


先ずはカポナータです‼️

  • (材料)茄子→いちょう切り
  • ズッキーニ→いちょう切り
  • 赤パプリカ→短冊切り
  • タマネギ→あらみじん切り
  • ホールトマト
  • 白ワイン
と言うように切ります。


フライパンにニンニクみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めます。


ニンニクの香りが出たらタマネギあらみじん切りをしんなりするまで炒めます。


タマネギがしんなりしたら半月切りの茄子とズッキーニを入れて炒めます。


次に短冊切りにした赤パプリカを入れて炒めます。


野菜を全部炒めたら白ワインとホールトマトを加えて塩コショウで味付けをして煮込めば出来上がりです✨
今回のカポナータは水分が少し多いような気がしたので30分以上じっくり煮込んで見ました。


カポナータ完成です🎉




お次はリガトーニを使ったクリームチーズ仕立てのパスタです‼️

  • (材料)厚切りベーコン→短冊切り
  • しめじ
  • 冷凍のほうれん草
  • 生クリーム
  • スライスチーズ
  • 白ワイン
を使いました‼️
先ずは短冊切りの厚切りベーコンを油をしかずに焼いていきます。
なぜ油無しで厚切りベーコンを炒めるのかというと厚切りベーコンの水分でパチパチと言い出し油が跳ねるからです。


この写真のようにこんがり焼きます。


こんがり焼いたら生クリームと白ワインを入れて中火~弱火で煮込みます。


次はしめじを入れて塩コショウで味付けをします。


しめじが煮えたら冷凍のほうれん草を加えて加熱します。


全体が煮えたらリガトーニを加えます。


リガトーニを加えたらスライスチーズを入れてソースとリガトーニをよく絡めていき完成です🎉


リガトーニのクリームチーズソース完成です‼️




僕の作るパスタはトマトソースの魚介が好きなのでよく作りますがいくら好きでも毎回毎回はだとさすがに飽きますので同じイタ飯のパスタでも材料やパスタの種類やソースを変えて変化を楽しみたいと思います✨

それではまた👋



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1265889








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.06 14:57:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.