210663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.29
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださりありがとうございます😆💕✨



今日の夕食はベジタブルチョウミンを作りました👩‍🍳



チョウミンは中国・ネパール・インドの焼きそばで漢字で書くと「炒麺」、もしくは「チャーメン」とも呼ばれています。
またチョウミンはネパールやインドでも食べられている料理です。
ネパールやインドで食べられているチョウミンはターメリックやガラムマサラ等々のスパイスが使われて中国の「炒麺」とは一味違います。

ではいつもどおりに僕の作ったベジタブルチョウミンの材料と作り方を紹介します🎵



(ベジタブルチョウミンの材料3人分)
  • 焼きそば麺 3袋
  • キャベツ 1/6→ざく切り
  • ピーマン 2個→短冊切り
  • ニンジン 半分→短冊切り
  • タマネギ 半分→くし切り
  • 白ネギ 半分→小口切り
  • もやし 1袋
  • えのき 半分→半分に切る
  • ケチャップ 大さじ3~4
  • 塩コショウ 少々
  • 塩 大さじ1と半分
  • ターメリック 小さじ2
  • ガラムマサラ 少々
  • チリパウダー 少々
  • すりおろしニンニク 少々
  • すりおろししょうが 少々



(ベジタブルチョウミンの作り方)

先ず始めにフライパンに油を入れて加熱します。
フライパンが熱くなったらすりおろしのニンニクとしょうがを入れ香りをだします。
ニンニクとしょうがの香りがでたらニンジンとタマネギを入れて炒めてください。


ニンジンとタマネギが煮えたらキャベツを入れて炒めます。
キャベツがしんなりしたらピーマン・白ネギ・えのきを入れてさらに炒めてください。



麺と野菜に均等に味をつけるために塩・塩コショウ・ケチャップ・ターメリック・チリパウダー等の調味料とスパイスを半量加えて炒めました。


上記の材料の欄にガラムマサラ少々と書きましたがガラムマサラがなかったためクミンパウダーで代用しました‼️

材料に半量の調味料とスパイスを入れたら焼きそば麺ともやしを入れて炒めます。


フライパンの中がバンバンになってしまいました😂
皆さんは料理をたくさん作るときは大きめのフライパンで作ってくださいね🤣

材料をしっかり炒めたら残り半分の調味料を加えて炒めてください。


しっかり炒めて皿に移せば完成です🎉


今回作ったベジタブルチョウミンはネパールインド系です。
ターメリックとクミンを入れていますので😃

今回の僕が作った物以外にもネパール料理のお店やインド料理のお店でもチョウミンを食べたことがあります。
ネパールインドのチョウミンは凄く美味しいので是非作ってみてください‼️
料理が苦手な人はネパール料理のお店かインド料理のお店で食べることをオススメします🎵

チョウミンはとても美味しいですよ😃


それでは今回はこのへんまでとさせていただきます✨😌✨


次回もよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️


https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1258340








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.05 20:09:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.