210697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.12
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださりありがとうございます😆💕✨


本当に感謝します🎵



昨日の夕食はワンプレートのハンバーグセットを作りました👩‍🍳


下がハンバーグ(ハンバーグの下に敷いている物はレタス)・右上がアボカドときゅうりのシーフードサラダ・左上がフライドポテトです。

写真ではわかりづらいですがハンバーグはジャンボにしております。

分厚くBIGサイズハンバーグです‼️

ではワンプレートハンバーグセットの材料と作り方を紹介します🎵



(BIGハンバーグの材料2人分)
  • 合挽き肉 多め
  • パン粉 カップ200ml
  • タマネギ 1個みじん切り
  • ナツメグ 少々
  • 塩コショウ 少々
  • 粗びきコショウ 少々
  • 水 少々
(サラダ材料2人分)
  • きゅうり 1個角切り
  • タマネギ 1/4角切り
  • プチトマト 4個1/4に切る
  • 黄色パプリカ 半分角切り
  • シーフードミックス
  • アボカド 1個角切り
  • チーズ 4個角切り
  • レモン汁 少々
  • オリーブオイル 大さじ3
  • ケイジャンスパイス 少々
  • 粗びきコショウ 少々
  • クミンシード 少々
  • チリペッパー 少々
  • 塩コショウ 少々
(BIGハンバーグとサラダ作り方)

先ずはボールに合挽きミンチ・炒めたタマネギみじん切り・パン粉・ナツメグ・塩コショウ・粗びきコショウを入れて手でよくこねます。
こね終えたら形を整えてくたざい❗️


フライパンに少量の油を加えて強火で加熱します🎵
フライパンが熱くなったらBIGハンバーグを焼いてください‼️
焼くときは中火~弱火で蓋をします。
ソーセージも1人1本づつ付けたかったので一緒に焼いてみました😄


BIGハンバーグを焼いているあいだにサラダも作りました👩‍🍳
ボールにきゅうり・アボカド・タマネギ・プチトマト・黄色パプリカ・チーズ・茹でたシーフードミックスを入れます。
味付けはケイジャンスパイス・クミンシード・チリペッパー・塩コショウ・粗びきコショウ・レモン汁を加えます。


プレートにはBIGハンバーグを置く場所にレタスを敷き左上にはフライドポテトを置き準備しました‼️


レタスを敷いた場所にはBIGハンバーグ・右上の空いている場所にはサラダを置いたら完成です🎉
BIGハンバーグのソースはデミグラスソースでございます😆💕✨
BIGハンバーグを焼いて肉汁と肉の油が出たフライパンでサッサッとデミグラスソースを加熱しました‼️


本当はトマトベースの厚切りベーコンとマカロニのスープも作りたかったのですが量も多く満足感があった事と、仕事帰りで時間にゆとりが無かったので断念しました。

では今回はこのへんまでとさせていただきます🎵


https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1386363








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.21 17:41:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.