211509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.12
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



昨日の夕食は余った材料で野菜炒めを作りました👩‍🍳
ハッキリ言ってあまり物で作ってあるので適当です。
毎週、休みの前日ならこだわった物を作ります。
ですが仕事前の日や連休が続いた日は予算的な理由やその他の理由で冷蔵食品・弁当・生協のおかずが中心です。
作ったとしてもあまった材料を適当に活用し簡単かつ時間のかからない物を1品だけ作ったりしています。

こちらが野菜炒めです✨
キムチ味にしています。



では今回のあまった材料の野菜炒めの材料と作り方を紹介します🎵


(あまった材料の野菜炒め材料 )
  • キャベツ
  • にんじん
  • しょうが
  • チンゲン菜
  • 白菜
  • じゃがいも
  • キムチ
  • 豚肉
  • カマボコ
  • キムチの素
  • 鶏ガラの素
今回はあまり物の野菜炒めです。
ですのでこのメニューにはこだわりはありません。
この材料でなくても全然OKですし切り方も自由なとで材料の量や切り方は書いていません‼️

(あまった材料の野菜炒め作り方)

先ずはフライパンににんじん・じゃがいも・しょうがを炒めました。


そして次にあまっていた豚肉・賞味期限間近のカマボコを入れて炒めます。


上記の材料が煮えたらキャベツ・白菜・チンゲン菜・キムチを入れてさらに炒めます。


そしてキムチの素・鶏ガラの素で味付けしました。
あとは蒙すこだけ炒めて完成です。



では今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1384558








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 17:50:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.