210906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.11
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



昨日の夕食はハタハタの唐揚げ・シーフードマカロニサラダ・茎ワカメのきんぴら・太刀魚の煮付けを作りました👩‍🍳
合計4品です‼️


この4品を食べながらビール等のお酒を飲み味わいました‼️

シーフードマカロニサラダは僕にとって新メニューです✨
普通はマヨネーズを使いますがこのシーフードマカロニサラダには塩コショウとシーザードレッシングで味付けしています。
マヨネーズはいっさい使っていません‼️

茎ワカメのきんぴらはご飯と一緒に食べると美味しいですよ😃
因みに茎ワカメもそうですがワカメ・メカブはこの次期が旬です✨

それではハタハタの唐揚げ・シーフードマカロニサラダ・茎ワカメのきんぴらの材料と作り方を紹介します✨



太刀魚の煮付けだけ材料と作り方の紹介を除外させていただきます。
魚の煮付けはよく作り何度も投稿している為です‼️

ハタハタの唐揚げのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • ハタハタ 8匹
  • 小麦粉 適量
  • 塩コショウ 少々
  • 天婦羅油 適量
  • 千切りキャベツ
(作り方)

作り方はとてもシンプルです‼️
先ず最初はハタハタに塩コショウをまぶして下味をつけます。
それから小麦粉をまぶしてください。

あとは油で揚げるだけです。

揚げ終えたらお皿に移して千切りキャベツを盛付けるだけです。
これでハタハタの唐揚げの完成です🎉


ハタハタの唐揚げの食べ方は、そのまま食べても勿論レモン汁と塩コショウをかけて食べてもポン酢につけて食べても美味しいです😋
僕はポン酢につけて食べました‼️

シーフードマカロニサラダのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • マカロニ 200g
  • シーフードミックス 1袋
  • 蟹の缶詰 1缶
  • サラダミックス 1袋
  • 塩コショウ 少々
  • シーザードレッシング 適量
(作り方)

先ず最初はマカロニとシーフードミックスを茹でます。
茹で終えたらザルに移してお湯を切ります。
そしてボールに移して熱々のうちに塩コショウ・シーザードレッシング・蟹の缶詰を入れて混ぜてください。
蟹の缶詰は汁ごと入れます。
蟹の缶詰の汁を入れることにより風味がつきますし、熱々のうちに入れるのでマカロニが水分を吸います。

最後はサラダミックスをお皿に移してシーフードマカロニサラダを盛付けるだけです。
これでシーフードマカロニサラダの完成です🎉


マヨネーズの替わりにシーザードレッシングで味付けしても違和感なく美味しいです😃
これは本当にビールとの相性バツグンでした‼️
とてもうまい🍴😆✨

茎ワカメのきんぴらのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 茎ワカメ 千切り
  • 唐辛子 少々
  • 砂糖 大さじ1
  • めんつゆ 大さじ4
(作り方)

茎ワカメのきんぴらはとても簡単で早く作れます。
調理時間は3分以内です‼️
先ずはフライパンに油を少々入れて熱します。
次に唐辛子・茎ワカメを入れると同時に砂糖・めんつゆも入れて炒めます。
炒める時間は1分かかる若しくはかからないです。
茎ワカメは直ぐに緑色になります。

あとはお皿に移すだけです。
これで茎ワカメのきんぴらの完成です🎉


今回作った茎ワカメのきんぴらに一味唐辛子もふりかけました。
茎ワカメのきんぴらはご飯と一緒に食べると美味しいですよ😃

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1238825








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.22 17:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.