210847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.13
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



リガトーニのクリームパスタとカルパッチョを作りました👩‍🍳


リガトーニのクリームパスタはチーズの風味を効かし、具は厚切りベーコン・ほうれん草・ブロッコリーを入れています。
お酒は白ワインを飲みながら味わいました‼️
では今回もリガトーニのクリームパスタとカルパッチョのレシピを紹介したいと思います✨

リガトーニのクリームパスタのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • リガトーニ 200g
  • 厚切りベーコン 短冊切り
  • 冷凍ほうれん草
  • ブロッコリー 1個 一口サイズに切る
  • 生クリーム 1個
  • 白ワイン 100ml
  • 塩コショウ 少々
  • 塩 小さじ1
  • スライスチーズ 7枚 (ピザ用チーズでもOK)
(作り方)

先ず最初は厚切りベーコンをフライパンで両面をコンガリ焼きます。
焦げないように注意してください‼️

厚切りベーコンが焼けたら生クリーム・白ワイン・塩・塩コショウを入れます。
火力は弱火にしてください。
こうしてクリームソースを作ります。

次はクリームソースの中にチーズを入れます。

ブロッコリーはリガトーニと一緒に茹でました。
ブロッコリーはあまり茹ですぎると崩れますので注意してください。

チーズが完全に溶けたら冷凍ほうれん草を入れます。

茹でたリガトーニ・ブロッコリー・茹で汁を少しフライパンの中に入れてクリームソースに絡めます。

あとはお皿に移します。
これでリガトーニのクリームパスタの完全です🎉



カルパッチョのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 魚の刺し身
  • オリーブオイル 少々
  • 塩 少々
  • 粗びきコショウ 少々
  • バジル粉 少々
  • パセリ粉 少々
  • マヨネーズ 少々
  • サラダミックス 1袋
(作り方)

作り方はシンプルです‼️
先ず最初はお皿にサラダミックス・魚の刺し身を盛付けます。
次に魚の刺し身にオリーブオイル→塩→バジル粉→パセリ粉→粗びきコショウ→マヨネーズの順にかけます。
これでカルパッチョの完成です🎉


オリーブの実を飾ってみました‼️
オリーブの実を飾った理由は僕の好みだからです✨

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨




https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1283982








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 17:42:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.