210841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.14
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



今回の夕食はジャンボメンチカツ丼セットを作りました👩‍🍳

写真、左がメインのジャンボメンチカツ丼・右がネギネギみそ汁・上が大阪しろなと厚揚げの煮物です。


それでは今回もジャンボメンチカツ丼セットの材料と作り方を紹介します✨


簡単かつ早く作れます‼️
3品同時に作っても調理時間は30~40分しかかかりません😳

ジャンボメンチカツ丼レシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • ジャンボメンチカツ 4枚
  • キャベツ 千切り
  • ご飯
  • ケチャップ 適量
  • ソース 適量
(作り方)

ジャンボメンチカツ丼の作り方は簡単で直ぐに出来上がりますよ‼️
先ずはどんぶりに炊きたてのご飯を入れます。
次にキャベツをご飯の上に添えケチャップをかけます。
そしてキャベツの上にジャンボメンチカツを置きソースをかけるだけです。

ジャンボメンチカツに使ったソースはブルドックのうま❗️ソースです。


はい、これだけでジャンボメンチカツ丼の完成です🎉


とっても簡単で素早くできちゃいます✨
ジャンボメンチカツ丼も、早いの‼️うまいの‼️安いの‼️料理でます。

ネギネギみそ汁のレシピ👩‍🍳


ネギネギみそ汁とはタマネギ・白ネギ・青ネギが入ったみそ汁です。
だからネギネギという名前を付けました‼️
(材料2人分)
  • タマネギ 1/4 くし切り
  • 白ネギ 半分 小口切り
  • 青ネギ 1~2本 小口切り
  • だしの素 大さじ4
  • みそ 大さじ2
  • 水 500ml
(作り方)

ネギネギみそ汁も簡単で直ぐにできます✨
先ず最初はお鍋に水・タマネギを入れて沸かします。
沸いたらだしの素・白ネギ・みそを入れてください。

みそを入れたら直ぐに火を止めて青ネギを入れるだけです。

これだけでネギネギみそ汁の完成です🎉


とっても簡単です☺️

大阪しろなと厚揚げの煮物のレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 大阪しろな 2束 ざく切り
  • 厚揚げ 2つ 1/8に切る
  • 水 適量
  • 白だし 大さじ6
  • 薄口醤油 少々
  • 塩 少々
  • 砂糖 小さじ1
(作り方)

大阪しろなと厚揚げの煮物も簡単に作れます‼️
先ず最初はお鍋に水・白だし・薄口醤油・砂糖を入れて沸かします。

沸いたら厚揚げを入れて味が少し染み込むまで煮込みます。

厚揚げに少し味が染み込んだら大阪しろなを入れてしんなりするまで煮込むだけです。

あとはお皿に盛付けるだけです。
これだけで大阪しろなと厚揚げの煮物の完成です🎉



今回の夕食、ジャンボメンチカツ丼セットの金額は1000円以内で収まりました‼️
調理時間も30~40分です。
早いの‼️うまいの‼️安いの‼️セット料理ですよ😃
皆さんも是非試してみてください😄

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1213310








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.21 17:54:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.