210852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.23
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨



スペイン料理のレシピその2です。

作った料理はマルミタコ・ほうれん草のトルティージャ・海老のトマトソース炒め物です✨


僕はおとといの夜から体調を崩してしまいましたが、朝になると大分良くなりました。
それでも用心の為に仕事は休ませてもらい、夕方には完全に体調は良好です‼️
ですから美味しい物を作りて食べました‼️
栄養があってうまい物を食べる事により心身共に元気になれます✨
では今回もスペイン料理のレシピを紹介します✨

海老のトマトソース炒めレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 海老 12匹
  • ニンニク 2かけ 縦半分に切る
  • ホールトマト 大さじ3m
  • 白ワイン 大さじ 1
  • 塩 少々
  • 塩コショウ 少々
  • オリーブオイル 大さじ2
(作り方)

先ず最初はフライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて香りがでるまで炒めます。

次に海老・白ワインを入れて炒めます。

海老・白ワインを入れてすぐにホールトマト・塩・塩コショウを入れてください。
ホールトマトが足りない場合はケチャップを少し入れても美味しくなります。
何故すぐかと言うと、炒め過ぎると海老が縮むからです。

あとはお皿に移し海老につまようじを刺すだけです。
これで海老のトマトソース炒めの完成です🎉



マルミタコのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • タマネギ 1個 薄切り
  • ニンニク 1かけ みじん切り
  • ピーマン2個 色紙切り
  • 赤パプリカ 1個 色紙切り
  • ジャガイモ2個 一口サイズに切る
  • マグロ 一口サイズに切る
  • ホールトマト 1缶
  • 白ワイン 100ml
  • 水 300ml
  • 塩 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • コンソメ 小さじ 2
  • ローリエ 一枚
  • バジル粉 少々
  • パセリ粉 少々
(作り方)

先ず最初はフライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて香りがでるまで炒めます。
ニンニクの香りがでたらタマネギを炒めてください。

次はジャガイモを入れ炒めます。

ジャガイモが軽く煮えたら赤パプリカ・ピーマンを入れサッといます。
そして水・白ワインを入れてください。

水・白ワインを入れたらコンソメ・塩・塩コショウを入れます。

そして、マグロ・ホールトマト・ローリエを入れジャガイモが柔らかくなるまで煮込んでください。

最後の仕上げにバジル粉を入れます。

あとはお皿に移しパセリ粉をかけるだけです。
これでマルミタコの完成です🎉



ほうれん草のトルティージャレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 卵 4個
  • 冷凍ほうれん草 1個の1/2or1/3
  • マッシュルーム 6個 うす切り
  • ジャガイモ 1個 色紙切り
  • 塩 少々
  • 塩コショウ 少々
  • オリーブオイル 適量
(作り方)

先ず最初はフライパンにオリーブオイルを入れて熱してください。
熱したらジャガイモ→マッシュルーム→冷凍ほうれん草の順番に入れて炒めます。

ある程度に炒めたら、溶き卵の中に炒めた具を入れて混ぜます。
混ぜ終えたらフライパンに長し混んで蓋をして焼きます。
片面が焼けたらひっくり返し、もう片面も焼いてください。

あとはお皿に移すだけです。
これでほうれん草のトルティージャの完成です🎉


ほうれん草のトルティージャはケチャップ等々、なにもかけなくとも美味しい料理でした‼️

体調が悪いときだからそ手作って美味しい食べることが大事です。
栄養と活力をつけないといけません。

では今回はここまでとさせていただきます✨😌✨





https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1192052








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 18:11:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.