210851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.15
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨



昨日の夕食は僕流の豚すき焼きです‼️


牛肉ではなく豚肉のすき焼きも凄く美味しいですよ✨😄
すき焼きの材料には珍しく、小松菜も入れました✨
すき焼きに小松菜て変わっていると思われますが、これはこれで美味しく頂けます😋
今回もレシピをお教えします✨

僕流の豚すき焼きのレシピ👩‍🍳


(材料)
  • 豚肉
  • 白ネギ 厚め斜め切り
  • 糸こんにゃく
  • 焼き豆腐 1/8の大きさに切る
  • 小松菜 長めに切る
  • 濃口醤油
  • 砂糖
  • だしの素
今回の材料には量は書きません‼️
昨日だけの事ですが、バタバタで急いでいてだいたいの量を使いました😅
それでも味見はちゃんとしましたよ😃
濃すぎたり薄すぎたりしては料理が台無しですからね✨
(作り方)

作り方は皆さんだいたい分かると思いますが一応説明します。
先ず最初は鍋に水・砂糖・濃口醤油等の調味料を入れます。
そして、糸こんにゃく・焼き豆腐を入れて味が染み込むまで煮込みました。
違いと言えば最初に油でお肉を焼かないところです。

糸こんにゃく・焼き豆腐に味が染み込んだら豚肉を入れます。

豚肉が煮えたら白ネギ・小松菜を入れて煮込みます。

あとは、材料全体が煮えるまでです。
これで僕流の豚すき焼きの完成です🎉


小松菜の煮込み具合は色が変わるくらいのクタクタに煮込まず、緑色を残してシャキシャキ感がある方が美味しいですよ✨
因みに、この豚すき焼きは僕の分ですので生卵は入っていません‼️
何故なら僕は生卵・半熟卵が嫌いだからです‼️
生卵・半熟卵の独特の生臭い味が大嫌いで食べると気持ち悪くなります😵
しっかりと完全に火が通った卵なら食べられますがね😃

今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1339323








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 15:02:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.