210909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.19
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨



昨日はお決まりの魚料理とナムルトンボ節のサラダを作りました👩‍🍳


ナムルトンボ節のサラダの他は鰈の塩焼きとマグロの刺身です✨
もちろんお酒も飲みました😃
労働のあとのお酒は旨いですし最高の一時です‼️
とても幸せな気分になれます☺️
それではレシピの紹介をします✨

ナムルトンボ節のサラダのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • トンボ節 食べやすい大きさにちぎる
  • レタス 葉数枚 適当にちぎる
  • 大根 千切り
  • 貝割れ 1つ
  • もやし 1袋
  • きゅうり 1本 千切り
  • ニンジン 1/5 細切り
  • キムチ 適量
  • 刻み海苔 適量
  • ごま油 適量
  • ごま 少々
  • 鶏ガラだし 大さじ1
(作り方)

先ず最初はお皿にレタス→大根→貝割れの順番に盛り付けします。

もやしは下茹でしてきゅうり・ニンジン・ごま油・鶏ガラだしと混ぜます。
これでナムルの出来上がりです。

そしてサラダの上にナムル→トンボ節→キムチを盛り付けごま油をかけます。

最後は刻み海苔・ごま油をふりかけるだけです。
これでナムルトンボ節のサラダの完成です🎉


見た目はてんこ盛りですが味は最高です✨
そのままでもじゅうぶん美味しいですが、お酢やポン酢をお好みでかけても美味しく頂けることができます✨

鰈の塩焼きとマグロ刺身です✨



この2品にお酒は欠かせません‼️
お酒が旨くなるメニューです。

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨








https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1259396








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.15 17:39:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.