210914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.18
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😃



今回はファルファッレを使った鱈のトマトクリームパスタ、地中海野菜のトマトグラタンを作りました👩‍🍳



見てのとおり、ファルファッレはリボンの形をしています🎵
今回はチーズを効かせたトマトクリームソースですが、ファルファッレに合うソースはクリームソースです。
きな粉と砂糖を絡め、おやつとして食べても美味しく頂けます✨
地中海野菜とシラスのトマトグラタンは僕の創作料理です。
材料は茄子・ズッキーニ・タマネギ・シラスを使用しました‼️
この食事に合うお酒は赤ワインとサングリアで、料理の美味しさが引き立ちます😃
今回もレシピの紹介をしますので宜しければお試しください😉

ファルファッレを使った鱈のトマトクリームソースのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • ファルファッレ 200g
  • 鱈の切り身
  • ホールトマト 1缶
  • 生クリーム 1個
  • 白ワイン 100ml
  • ピザ用チーズ お好みの量で!
  • ニンニク 3かけ みじん切り
  • オリーブオイル 大さじ4
  • 塩 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
(作り方)

先ず最初は、フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ香りがでるまで熱します。

次は鱈・ホールトマト・白ワイン・塩・塩コショウを入れます。
鱈が煮えたらヘラで少し崩してください。

トマトソースがグツグツしたらピザ用チーズ・生クリームを入れます。
これでトマトクリームソースを作るのです。


最後に茹でたファルファッレを入れてトマトクリームソースに絡めてください。

あとはお皿に移すだけです。
これでファルファッレを使った鱈のトマトクリームパスタの完成となります🎉



鱈の風味とトマトとチーズの酸味がクセになります。
チーズを効かせたトマトクリームソースとファルファッレの組み合わせは最高です😃⤴️⤴️
具は、魚介類・ベーコンどちらも合います✨

地中海野菜とシラスのトマトグラタンのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 茄子 1本 角切り
  • ズッキーニ 1本 角切り
  • タマネギ 半分 くし切り
  • シラス
  • ホールトマト 1缶
  • ニンニク 3かけ みじん切り
  • ピザ用チーズ お好みの量で!
  • 白ワイン 50ml
  • オリーブオイル 大さじ4
  • 塩 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
(作り方)

先ず最初は、フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ香りがでるまで熱します。
ニンニクの香りが出たらタマネギを入れて炒めてください。

次は、茄子・ズッキーニを入れてオリーブオイルを馴染ませる様に炒めていきます。
茄子・ズッキーニにオリーブオイルが馴染み煮えたらホールトマト・塩・塩コショウ・シラス・白ワインを入れて水分が無くなるまで煮込んでください。


最後は耐熱皿に移し、ピザ用チーズをふりかけてオーブンで焼きます。
オーブンで焼くときは500wの10~15分です。

あとはチーズが溶け焦げ目が付いたらOKです。
これで地中海野菜とシラスのトマトグラタンの完成となります🎉


茄子・ズッキーニ・タマネギ・シラスしか入れていませんが、セロリ・黄色パプリカも入れれば美味しいですよ😃

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1261122








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 17:37:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.