210688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.02
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😉



今回はコンキリエのクリームパスタを作りました👩‍🍳



今回コンキリエを使ったパスタ料理は初めてで、しかも緑・赤・白のカラフルな物です。
クリームソースはチーズ仕立てで、具はタマネギとマッシュルームを使用しています(*^^*)

コンキリエのクリームパスタのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • コンキリエ 200g
  • ベーコン 4~8枚(物による) 短冊切り
  • マッシュルーム 6個 薄切り
  • タマネギ 半分 くし切り
  • 生クリーム 1個
  • 白ワイン 100ml
  • ピザ用チーズ
  • 塩 少々
  • 塩コショウ 少々
  • 粗びきコショウ 少々
  • 油 大さじ2
(作り方)

コンキリエを茹でている間、フライパンに油を入れて加熱します。
フライパンが熱くなったところでタマネギがしんなりするまで炒めてください。

タマネギがしんなりしたらベーコン・マッシュルームを入れて炒めます。

材料が煮えたら生クリーム・塩・塩コショウ・粗びきコショウ・白ワインを入れて加熱します。
この時の火力は中火~弱火にしてください。

生クリームが熱くなったピザ用チーズを入れます。

チーズが溶けたらコンキリエを入れてクリームソースと絡めます。

コンキリエとクリームソースが絡んだらお皿に移すだけです。
これでコンキリエのクリームパスタの完成🎉



このパスタソースに合うお酒は白ワインです。


コンキリエ以外の料理はベーコンと茄子のグラタンは作りました👩‍🍳
詳しくは別のブログで紹介します✨


それでは今回はここまでさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1193677








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 18:06:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.