210743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.13
XML
カテゴリ:料理

ミートボールの創作料理レシピ


地中海野菜のミートボール煮込みです✨




ミートボールは手作りで、イタリアンハーブ(混合ハーブ)を練り込んでいます。
茄子、ズッキーニ、黄色パプリカ等の野菜とホールトマトで煮込みました。
トマトの酸味と、手作りミートボールに練り込んだイタリアンハーブの風味の効いた料理です。
とても美味しい料理に仕上げています。

レシピの説明は下記に記載しています✨

地中海野菜とミートボール煮込みレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 手作りミートボールミートボール挽き肉 150g
  • イタリアンハーブ 少々
  • パン粉 100ml
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 卵 1個
  • 塩コショウ 少々
  • その他の材料ニンニク 1かけ みじん切り
  • タマネギ 1/4 色紙切り
  • 茄子 1本 いちょう切り
  • ズッキーニ 半分 いちょう切り
  • 黄色パプリカ 1個 色紙切り
  • ホールトマト 1缶
  • 水 100ml
  • 白ワイン 100ml
  • 塩 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ローリエ 1枚
(作り方)

手作りミートボールは、ボールに挽き肉・卵・パン粉・オリーブオイル・イタリアンハーブを入れて混ぜ合わせる。

鍋を熱し、オリーブオイルとニンニクを加え香りが出るまで炒める。

ニンニクの香りが出たら、タマネギを加えしんなりするまで炒める。
ズッキーニと茄子を加え炒める。

ズッキーニと茄子に火がとおったら、黄色パプリカとローリエを加え炒める。

材料全体に火がとおったらホールトマト・水・白ワインを加える。
この段階で塩と塩コショウで味を調える。
グツグツしたら手作りミートボールの形を調え入れる。

材料全体が煮えたらお皿に移す。
地中海野菜とミートボール煮込みが完成🎉


美味しいので是非一度お試しください。

全粒粉ペンネを使った厚切りベーコンのアラビアータと一緒に食べました。
お酒は赤ワインが合います。


皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます。
今回はここまでとさせていただきます✨😌✨

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1280389
https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1280389&item_

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1248656







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 14:24:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.